※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

手足口病の子供が元気で登園しても大丈夫ですか?友達と遊ぶのはいつから再開すれば良いでしょうか?

真ん中の子が手足口病になりました。
月曜日に熱が出たのみで、昨日から熱もなく、食事もしっかり取れています。
発疹は少しだけありますが、元気なので今日から登園します。
ママ友や友達と遊んだり、支援センターに行ったりするのは、いつ頃から再開しても良いでしょうか?
皆さんはいつ頃を目処に再開しますか?

コメント

とも

発疹が治ったらにします😊支援センターは赤ちゃんもいるし、友達は気にする子は気にすると思うので😅

• bell

bell

やはり、1ヶ月くらいは自粛しますか?
    でも多分これから、1番下の子が発熱&発疹しそうです😂

• 6月12日
  • とも

とも

服着ちゃえば隠せるとかぱっと見そこまで目立たないとかなら良いかと思います😊あとはママ友さんがそういうの気にする人かどうかですかね💦
    兄弟いると本当移しあいですよね🥺

• 6月12日
  • bell

bell

手足口病になった子は、もう保育園に行っているので連れて行かないから大丈夫なのですが、私も1番下の子も、保菌してる可能性があるから、会うのやめておこうかどうか悩みます😵‍💫

• 6月13日