※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
お仕事

福岡市の保育園途中入園で復職期限が入園日の1ヶ月後まで。慣らし保育後の2週間は時短保育可能か、復帰を急かされるか心配。発熱なども多いため長めの休みを取りたい。

福岡市の保育園途中入園の復職期限について質問です。

福岡市の途中入園で今申し込んでいるのですが、
入園日の1ヶ月後までが復職期限になっているので
そのギリギリまで育休を取ろうと思い会社に復帰日を伝えています。(保育園受かれば)

慣らし保育は大体2週間程度だと思いますが、そのあとの2週間(復職期限まで)は時短保育で預かってもらえるのでしょうか????それとも復帰を急かされるのでしょうか?
入園当初は、発熱なども多いと聞くので念のため長めに休みを取っておきたくて💦

コメント

ママリ

申請どおりの保育時間です🙆‍♀️
(園によっては早迎えお願いされるところもあるかもしれません)

復職を急かされることはないですよ!
そこは保育園には全く関係ないことなので😊

• みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね!安心しました〜😮‍💨✨
    ありがとうございます☺️

• 6月12日
どれみ

休みなら早くお迎えに〜とはいわれたり、親が休みなら休んでくださいって言う保育園もありますが、
復職期限までは認定通り預けられますよ◡̈♥︎

• みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます☺️✨
    休みの日の登園がどうなるかなども、保育園が決まったら確認してみます!!!

• 6月12日
初心者です。

申請通りの保育時間でした!
私も余裕もって慣らし保育して復職しましたが、復帰したとたん風邪、風邪、風邪で1年間は週3ぐらい日が多かったです。

• みかん🍊

みかん🍊

わ〜💦そうなんですね💦
    覚悟して復帰します😱😱
    ありがとうございます☺️

• 6月13日
しまじろー

うちは2ヶ月くらいかけて慣らし保育でした😆

まだ6ヶ月でしたので😅