※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も🔰
雑談・つぶやき

赤ちゃんの喃語について生後2~3ヶ月頃の娘はよく「おこー」と喋っていま…

赤ちゃんの喃語について
こんにちは、現在6ヶ月の女の子を育てています🙂
生後2~3ヶ月頃の娘はよく「おこー」と喋っていました。それがとても可愛くて可愛くて🥰
私の母曰く私も赤子の頃は「おこー」と喋っていたとの事。夫の両親に聞いても赤ちゃんて皆言うよね〜と話していたので「おこー」は誰もが通る道だと思っていたのですが、周りの子持ち友達に聞いても皆「あーとかうーは言うけどおこーは聞いたことない」と言っていました。
赤ちゃんの発する言葉ってその子その子で違うんだな〜と思いながら、また可愛い「おこー」が聞きたいなとふとしみじみしております。
皆さんの赤ちゃんは「おこー」と言っていましたか??
また面白いおしゃべりしてたよって方いますか?
全く悩みでは無いのですが、ふとおこー仲間いるのかな〜と気になってしまいました🤭
ちなみに4ヶ月頃には「おこー」は聞かなくなり、現在は「あんばー」と喋っていてこれもまた可愛いです🫶🏻️💓‪

コメント