※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子がYouTubeに夢中で、テレビを欲しがり困っています。家ではテレビに夢中で、外遊びは好き。同じ経験をした方いますか?

2歳の男の子なんですが、最近YouTubeの要請ばかりで困ってます😭😭😭

隙あらばリモコン持ってきます💦

前までは新しいおもちゃや絵本があると食いついていたのですが最近はそれもなくなり一瞬手に取ってもすぐ置いて興味を示さなかったりしています。。

ご飯の時は必ずテレビ消してますがすごく怒るようになり、一度座らせてもすぐ降りてテレビつけてほしいと訴えてきます。
いつもはもう家事も回らないし下の子もいるしでわりとすんなり応えてしまってる自分もいます。
ですが、この前はお友達が家に遊びに来てるのにYouTubeを要請してきて癇癪起こして大変でした。。
何とかしないとな、と思っているところです。

平日の日中は保育園に行ってるのと外遊びは好きなので家から出れば問題ないし外でもスマホでみせて、ということはないのですが、家だとテレビばかりになってしまいます。
(ちなみに基本的には常にテレビは消してあります。)

どうにか抜け出したいのですが、同じような方はいらっしゃいませんか?🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳くらいの時から、YouTubeは止めました💦
短いし、訳分かんない動画もあるし、気に入らないやつだと別のに変えろ!って怒るし😂
ある日突然、あれ!?YouTube見れなくなっちゃった!なんでだろう!?という演技をしました💦

うちでは変わりにアニメを見せるようにしてます!
アニメなら親も見るのが苦痛じゃないので、子供と会話しながら見れていいです✨
家事が終わったら一緒に遊びますが、家事の最中は頼ってます。