※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

習い事すると、人見知りや恥ずかしがり屋って治りますか?👀

習い事すると、人見知りや恥ずかしがり屋って治りますか?👀

コメント

ママリ

その子によると思います…。
うちの次男は相変わらず恥ずかしがり屋です。
慣れれば問題ないんですが、それまでがちょっと時間がかかりますね。

あづ

子どもの頃ピアノとダンス習ってましたが、人見知りで恥ずかしがり屋でした😂
発表会のステージに立てないとかはなかったですが、それとこれとは別でした。

えるぼ

うちは習い事の中では慣れると大丈夫でしたが、他の場では効果なしでした🤣

はじめてのママり🔰

私自身のことですが、幼少期から人見知りがかなり激しく赤面症でかなりの恥ずかしがり屋でした。
いろいろ習いごとをしていくうちに慣れて今ではその話をすると驚かれるくらい全く人見知りもしなくなりました!

はじめてのママり

やるものにもよるんじゃないですかね、うちは男の子で恥ずかしがりやでしたが7歳から野球やり始めたらメキメキと変わりました😂

さらい

なおりません。わがこは、、

はじめてのママリ🔰

我が子も治りません😂
最初数回は1人で行けなかったのが1人で行けるようにはなったぐらいですwwその習い事の場に慣れたってだけですね😂