※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkh
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんのおもちゃについて相談です。お気に入りのおもちゃや反応の良かったおもちゃを教えてください。

生後3カ月のおもちゃについて。

あと数日で3カ月になる女の子を
育てています!

うちの子はあまりおもちゃに興味がなく
メリーがありますがあまり興味をもちません。

人が好きみたいで一緒に見てあげたり
一緒に遊んであげれば少しは楽しんでくれてる
ような気がします!

ですが、いろんなおもちゃに触れて欲しいので
反応がなくてもおもちゃを買い与えていこうと思っています!

もちろんできるだけ反応がほしいので
みなさんのお子さんでお気に入りのおもちゃや
反応の良かったおもちゃを教えてください♪

コメント

y

メリーは徐々に興味持ち始めましたよ~😊💕
娘は、とりあえず音のなるものが好きです!
一番は袋のカサカサ音とおしり拭きの音です😆

みしゅか

反応あったら嬉しいですよね♡
我が家は最初のうちはナメナメもしないし、と思ってたのでクリスマスオーナメントの赤い鈴をシャンシャンしてました笑
赤、黒は反応よかったです。
友達の子供はひたすらキラキラの何かだったみたいで、個性なのかなぁと思ってます(o’∀’o)

ゆみ

三ヶ月ですとまだ目もはっきりみえてはいないのでそこまでいろんなものに興味は持たないと思いますが音は聞こえているのでカシャカシャや音がするおもちゃがよいとおもいます。うちの子もいろいろおもちゃをいただいたりしいましたが興味をもちはじめたのは5.6ヵ月からようやく少しずつでした。力もないのでおもちゃもつかめなかったりするのでこれからどんどん目も見えるようになり好きなものがでてくるとおもいます。

-nas

うちわメリーじゃなくてジムですが、3ヶ月入ってから興味持って手が出てくるようになりましたよ(^ ^)うちも人が好きでおもちゃあやしても興味示さずに構ってーと見つめて来ます!笑 離れると1人で遊ぶんですけどね^^;
一番のお気に入りわまだ自分の手です!

すうす

うちもその頃は特におもちゃ興味なしでしたよ!メリーも見つめる事はなかったです。
でも今はすっかりメリーもおもちゃも反応します。反応してても表情や仕草に現れないだけじゃないでしょうか?
3カ月と1週間くらいの時にプレイジムを買いました。
それまでじっと見るような仕草はなかったのですが、ジムにぶら下がっているおもちゃをじーっと見つめていて、よし!!と思った覚えがあります。でも手を伸ばしたり笑ったりはなかったですね。
今はおもちゃに手を伸ばしてガランガラン鳴らしてめっちゃ遊んでます

プレイジムはタイニーラブのものです❤️

• すうす

すうす

あと最近はオーボールがお気に入りでつかんでペロペロしてます。セットでオーボールの紐(?)コード(?)つなぐやつ(?)もあると転がってどっか行かないし、両手でつかみやすいみたいです。
    はじめは目で追うだけ
    そのうち掴めるようになって
    両手でつかんで
    今はペロペロ期です

• 4月5日