※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

虫に刺されて手が腫れています。かゆいので皮膚科に行きます。知っている方いますか?

虫に刺されて手全体が2倍くらいにパンパンに腫れてるのですが、何か知ってる方いますか?

かゆがってるので、皮膚科に連れて行きます。

コメント

ママリ

アレルギーじゃないでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

調べたらアレルギーも出てきました!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
みちゃん

どんな腫れ方か分かりませんが、蚊だったりしませんか??
蚊刺過敏症(ぶんしかびんしょう)と言うのがありましていわゆる蚊アレルギーです。
熱持ったり蚊とは思えない腫れ方したりします!
私も蚊刺過敏症なのですが、2〜3日腫れが引かなかったりします😓

一度調べてみてください!

• ママリ

ママリ

🖐️全体がパンパンに腫れて多分そうかもしれないです!
    手術して膿を取ったり、餓死する可能性もと出てきたのですが、2〜3日で治りますか?

ありがとうございます😊

• 6月12日
  • みちゃん

みちゃん

私はそこまでなったことはありません!
    が、腫れるだけでなく水脹れになる人もいるみたいですね😓
    蚊アレルギーの場合人よりもかゆみを感じることが多いので、私はその影響で小さい頃は毎年とびひになってました😓
    蚊アレルギーから別の皮膚炎につながったりもするので病院にはいってあげてください!
    蚊アレルギー

• 6月12日
  • みちゃん

みちゃん

すみません、途中で送っちゃいました🙇🏻‍♀️
    蚊アレルギーで塗り薬や飲み薬ももらえるので処方だけでもされるといいと思います!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
怠けもの🦥

小さいうちはまだ蚊に刺されることの抗体がないから
すごく腫れて、水膨れになって、とびひとかになりやすいって聞きました💦
うちの子もパンパンでほんと弾けるんじゃないかってほど腫れます。
とりあえず水膨れになったら破らないよう絆創膏やガーゼ、ムヒテープで予防して腫れが治るの待ってますが、
あまりにも酷そうなら皮膚科に行きます

バナナ🔰

うちの子は蚊に刺されると腫れやすいです。
でもあまりにパンパンに腫れて皮膚科に行ったら「毒っぽい虫に刺されたかもね」と言われて塗り薬と飲み薬を処方された事があります。
1度受診されてもいいかもですね。