※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

20週での胎動について、気になることがあるようです。1人目とは違い、毎日の胎動に神経質になってしまうことも。この時期の胎動の感じ方について知りたいそうです。

今20週なのですが、ずっと胎動がモニョモニョしてたり足の両付け根同時にビクン!と強く反応する時もあれば、今日はなんかゴソゴソしてるだけ、たまにピクッと数回なってまたしばらく静かにしてるの繰り返しです。
1.2人目の時はそこまで胎動に神経質になってなかったのですが、SNSをよく見るようになり色んな方の体験を読んでいると胎動に毎日一喜一憂してしまいます。
これぐらいの時期の胎動ってどんな感じでしたか?

コメント

ぽこりん

そのくらいの時は胎動差がありましたよ!!
動いてる?モゾモゾしてる?って感じる時もあれば弱くてあれー?動いてるかなるって感じでした!

• いちご

いちご

意識した時に動いてないと心配になりますよね😭激しい時は意識しなくてもわかるのに💦

• 6月12日