※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

妥協できない生活観に悩んでいます。義両親の影響が強く、自分の生活スタイルに疑問を感じています。

みんな妥協できるんだよ。妥協してんだよ。身の丈に合った生活してるんだよ。車も家も中古は嫌。新品じゃなきゃ嫌。百均は使うな安かろう悪かろうだ。ブランド物買ったりファミレスは嫌って言ったり。完全に親(義両親)の影響なんだろうな。あんな、義両親は子供も2人育て終わって会社経営してるからね。同じ生活はできないのよ。車は新古車とかでええやん。はぁつかれる

コメント

はじめてのママリ

その方は、その考えを押し付けてくる感じですか?
そうでないなら、そういう考えも別に悪くはないと思うのですが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那です。押し付け…と言うよりかは、家計のお金はこれしかない、給料相当の生活しかできないと話しても、車は新車、家も五人家族になり引っ越したいと話しても注文じゃなきゃ嫌だ、建売は狭い、中古は人が住んだから嫌だ。と。
    注文住宅を建てるお金なんてありません。子供は大きくなるしどんどんものは増えていくのに注文以外すみたくない、でも賃貸の引越しも勿体無いとずっと1LDKです。

なのに、ボーナス入るから大丈夫とブランド物買う。自由に使えないと働いてる意味ないとゲームの課金(万)です

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、旦那さんなんですね😂
    それは腹が立ちますよね😂
    現実見ろよと思いますね、、

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いくら現実を紙に書いて突きつけても理解してくれずもう病気なのかなと思ってます…
    話すのも疲れて…

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

両親に出してもらえばって話ですよね😅義実家には相談できない感じですか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ相当の金額出してるよねー?(義両親経営の会社で働いてます)ですが、今のご時世子供三人いて、旦那がこれで、足りるか!?って感じです。
    一回家の頭金の話になったんですがうちは無理よ!の一点張りで…

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんですかね?
妥協したくないなら稼いで来いよって話ですよね🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那です。
    いくら家計が貯金がこのくらいと紙に書いて渡しても理解してくれず…
    そのくせゴルフ、ゲーム課金、なんかもう疲れました…

• 6月12日
てんまま

うわぁ大変ですね。
何してもいいけど、それくらい稼いできてくれって思いますね😅
紙にかいて親切に説明してもわからないなら、病気ですね…(言い方悪くてすみません)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通帳も見せるんですけどね…
    病気って理解しないんですよねモラハラは。

• 6月12日
ママリ🔰

生活レベルが落とせないならもっと稼ぐしかないですよね😇😇😇
生活レベルさえ落とせば低賃金だろうが何とかやってけるはずなので。
例え話ですが、嘆く人達って今の生活レベル落としたくないからウダウダ言うけど、お金ないー貯金できないーとか言っておきながら投資したり何かと保険掛けてたりするお金はあって、それとこれとは別で考えてたりして、結局投資や保険にかけるお金あるじゃん!って毎回そういう人達に矛盾を感じてます🤣

我が家ももうすぐ子供5人になりますが、旦那が給料アップしないくせに生活レベルも落とさずゲーム課金しようものならブチ切れますね😇🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲームの課金額も年々上がって来てるし生活レベルも下がりません☺️
    私が1番ムカつくのは、近所の中古住宅が売れた時、人のお下がりに住むんだ…という発言です。
    テメェが買えない物買ってるんだからだまりな?って感じです。
    うちは私が育休中なので貯金切り崩してこれだよ!!と何回も言ってるのでもう病気だと思います。
    見栄と、プライドの塊です

• 6月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

人のお下がりって言葉が出てくる時点で、人の事見下してますよね😇‪💢
    人間においていちばん必要のないものの2つを大事に育てていると思うと、ちょっとやそこらじゃ直らないですね🫠
    自己破産するくらいの大事にならない限り…
    人や物事に対しての有難みが分からない人間は一緒にいて疲れるだけですよね😭😭😭

• 6月12日