※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

エステと皮膚治療にお金をかけるか悩んでいます。4万円近くかかる費用で、子供の貯金や他の用途に使えるか考えています。倹約思考が強く、ご褒美に相応しいか迷っています。

自分にお金をかけるかどうか💭

自分へのご褒美としてエステと皮膚治療をしようか迷っています。
エステは知り合いのとこに開店のお祝い兼ねてと思っているのと、皮膚治療は実費のイボ取りです。
旦那にはお金あるんならいけばいいと思うと言われまして、、(財布別)
合計で4万近くになるので、このお金を子供の貯蓄だったり他の事に使えるんじゃないかとも考えてしまって😢

そんなに安くない金額なので自分にこんなにかけてもいいのか。月2で整体に行っているのにご褒美でいいのかな、、などなど🥲
子供ができてからさらに貧乏性というか倹約思考が強くなった感じで、、
ご自身だったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが小さいうちの方が自分にお金かけやすいので今のうちにやっちゃいます😂

• ま

確かに大きくなってくるとかかる金額の桁変わってきますもんね😂
    今のうちだと思ってやっちゃいます🥰

• 6月12日
🌷

はじめまして🌼*・
全然いいと思います!他のことにも使えるんじゃないかって思う気持ちもわかります🥲私も産後の骨盤矯正と毎月ネイルやまつパなど自分にもお金使ってます🥹仕事柄ネイルは出来ないので育休中は楽しむぞと思い自分にもお金かけてます😊その分というか元々そんなに洋服にお金かけてないのでいいかなって思ってます🤭

• ま

そう言っていただけて嬉しいです😭🤍
    妊娠してから体の不調がとんでもなくて産後色々処置できるようになってから治したいとことか多くて💦
    お金は復職後に頑張って稼ぐぞと言う気持ちで今は甘やかして生きてもいいですよね🥲

• 6月11日
ママ

子どもが生まれてから歯列矯正、産後骨盤矯正、シミ取りetc…100万近く自分に投資しています🤣
母になったけど私の人生なので少しでも楽しく過ごせるように、自分が生き生き過ごす姿を見せて子どもたちも楽しく過ごしてほしくて惜しみなくやっています☺️

• ま

そうですよね😭💓
    子供からしたらママでも自分は自分自身に変わりないですもんね!😌
    私も自分の人生楽しめるように惜しみなく課金しちゃおうと思います😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

シミ取りレーザーにネイルサロンにまつげサロンに眉毛サロンに美容院に…めちゃくちゃ金かけてますよ!
そこでリフレッシュしてまた笑顔で育児できてますし☺️
イボ取りは皮膚科で保険適用でできますよ!

• ま

ママが笑ってると子供も幸せといいますもんね!🥰
    美容目的のイボ取りになるので保険でできなくて😂
    早速予約してきます🫶

• 6月12日