※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ質問です。傷口の痛みや痒みが悪化した経験はありますか?2回目の場合、痛みは前回より強く感じましたか?産まれるまで我慢するしかないでしょうか?

帝王切開何度かしてらっしゃる方にお聞きしたいです。
妊娠してから傷口の痒みや痛み悪化しましたか?💦

前回緊急で急遽縦切りになったので、ズボンとかが当たってるからなのか
ここ1週間痛みが酷くなってきました。
ゆるめのワンピとかで擦れてなくても急にズキっときたりします😭

産まれるまで我慢するしかないですかね?😅
また、同じところ切ると思いますがやっぱり2回目の方が傷口痛みましたか?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

今3回目の帝王切開控えてます🙆‍♀️
臨月です!

私の場合、横切りで2本線になってるんですが…今は表面上は特に違和感ないです!
少し前に内側の方でピリピリっとする感じはありました💦
イメージですが、縦の方がお腹出てるところに傷跡くるので伸びると痛そうな😭
横切りだと結構下の方で、位置的にそこまでお腹が出てる位置でもないので…🤔

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    場所ずらして切るんですね?病院によるのかな🤔
    確かに!!傷跡とお腹出るところガッツリかぶってます。
    なんかすごく納得いきました、、
    結構ケロイドになってしまってるので、引っ張られたら痛みもあるかぁ😩

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は同じところ切るみたいですー!😭
    私の場合1回目がかなり下の方きられてて、2回目は赤ちゃんが上の方にいたので同じところ切れなかったようです🥹
    でも1回目縦の方は2回目で横…とかも聞きますね💦
    ケロイドになってたら余計痛みありそうですね😭

• 6月12日
  • じゅん

じゅん

そのような事情があったのですね!
    今回の手術でケロイドとっちゃうと言われたので恐らく同じところ切られる感じです😌

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

2回してます🙆
1回目緊急帝王切開で横切りで、ケロイドになっていたので今回予定帝王切開で縫い直してもらぃした!(横切り一本になってます)
後陣痛と傷口が今回はめちゃくちゃ痛くて😭
痛み止め2種類とんでも痛すぎて動けなくて、1ヵ月健診終わっても痛くて痛み止め手放せず💦
1回目は手術翌日にスタスタ歩いてたのが夢のようでした😱

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じく今回の手術でケロイド取ってくれると言われたので一本にはなる予定です!
    やはり2回目痛いんですね、、
    私も翌日スタスタ歩いてたタイプなので恐ろしいです😭
    覚悟しておきます、、

• 6月12日