※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

28週2日の妊婦です。最近胎動が不規則で不安です。今日は胎動が少なく、電話するべきか悩んでいます。8ヵ月に入っても胎動にムラがある方、いらっしゃいますか?

28w2dです。

18wで胎動が分かるようになってから、3度程分からない日があり…臨時受診しました。

8ヵ月に入り、胎動カウント表を付けてと言われ、2日間は10~15分でカウント出来たのですが…今日は胎動がほとんど分からず😭。

50分分からなかったら電話と言われましたが、今日は3時間に3回、動いたかな?と言った感じです。

今まで胎動が分からない日に3度受診して大丈夫だったので電話する気にもならないですが…さすがに不安になってきました( ToT )

8ヵ月に入っても胎動にムラがあった方、いらっしゃいますか(><)?

わかる日は歩いてても分かるのに、今日はなかなか分からないので…ひたすら横になってます( ToT )

コメント

うみうみ*4kidsmämä

ムラになりまくりです(p`・ω・´q)
が胎動カウントはしてないです😅笑
してしまえばストレスになるなぁと思いまして😅💦
9ヶ月に入りましたが今でもムラありますよ(。_。*)

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

9ヵ月でもムラがあるんですね( °_° )!分からない日は本当に横になってても動いたかな?程度なので…胎動カウントが本当にストレスになってしまいます( ToT )

今日はおとなしいな~くらいに思えれば良いのですが😭。

• 4月5日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

ムラありますよΣd(・ω・*)
    昨日は大人しかったのに今日は痛い程元気だ〜とかあるあるですΣd(・ω・*)笑
    旦那が触ると止まるのも相変わらずです(p`・ω・´q)笑
    少ない日はそんな日もあるもんな〜、今日は寝てる日なんだな〜、程度に思ってますヾ(*‘ω‘ )ノ

• 4月5日
  • Namippe

Namippe

旦那さんが触ると止まるの、あるあるですよね😂💦

おとなしい日と痛い日と…気にし過ぎると疲れちゃいますね( ToT )

私も程々に気にするくらいになりたいです( ToT )

• 4月5日
tama

私も今だに胎動にムラがあります(ー ー;)
胎動が激しい日は動いてても痛くて分かるぐらいですが、弱い日は本当に1時間に2回とかしか分からないです…(笑)
でも、1時間で1回でも動いてればいっかなぁ☆って勝手に思ってます!
胎動カウントもした事ありません…

• Namippe

Namippe

ムラあるんですね(><)
    本当に…激しい日は痛い!ってなるのに、弱い日ってなかなか分からないですよね( ToT )

胎動カウントしないほうがストレスにならなそうですよね…(..)

私も少しでも動けば大丈夫。と思えたら良いのですが…( ToT )

• 4月5日
シェリーメイ

私そこまで気にしたことなかったです。大人しい子もいるし、よく動く子もいるし、いろいろなのでは?
それよりリラックスして過ごせたほうがいいと思いますよー

• Namippe

Namippe

同じく1人目の時はあまり気にしなかったのですが…今回の病院は結構神経質?で😅50分に10回分からなかったら電話と言われてから、ストレス溜まりまくりです😭。

でも本当…後少しのマタニティライフ、リラックスしなきゃですよね~😭

のんびりしたい日もあるんだな~くらいに思ってあげられれば良いのですが😭💦

• 4月5日
みぃくぅ

一日違いの28w1dです。
先週から胎動が少ないような気がしてたのですがさほど気にせず検診に行ったら赤ちゃんが小さい、羊水が少ない、元気がないとの事で大きい病院に搬送されました。運ばれてきた時はかなり怪しい状態だったみたいですが少し落ち着き赤ちゃんはまだお腹にいます。でもいつ帝王切開になるかもわからないし入院もいつまでになるかわからない状態です。元気がないとおしっこをして羊水を飲むという循環も悪くなり羊水が少なくなるみたいです。
一度病院に連絡されたほうがいいかと思います。
不安にさせたらすみません。

• Namippe

Namippe

急な入院、不安ですよね😭
    羊水の量も赤ちゃんの大きさも自分じゃ分からないし…健診って本当に大切だなって思います(><)

私は先週の検診では大丈夫だったのですが、今日の夜も胎動が分からなすぎたら連絡しなきゃな…って思ってます(><)

お大事にして下さい😭

• 4月5日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

ありがとうございます!
    妊娠は人それぞれですし、私も今回4人目ですがそれもまた毎回違うわけで。
    念には念を!心配し過ぎるくらいでもいいと思いますよ。

• 4月5日
  • Namippe

Namippe

妊娠経過も、毎回同じって訳にはいかないですもんね( ToT )

今まで3回も臨時受診したし…って躊躇ってましたが、あまりにも分からなかったらまた電話します( ToT )

お互い、元気な赤ちゃんに会えますように…♡

• 4月5日