※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友に執着しちゃいます!どうしたらいいですか😭😭😭

ママ友に執着しちゃいます!
どうしたらいいですか😭😭😭

コメント

ひよこ

どんな感じで執着しちゃうんですか?
他の人と仲良くしてたら嫉妬しちゃうとかですか?🤔

• ママリ

ママリ

嫉妬なんですかね…自分でも良く分かってなくて😭
    ただ、上の子がお互いに学年違いで2人目が同級生で仲良くなったんですけど、やっぱり1人目の親同士仲良くなりがちで、暇だと聞いてた日に遊びに誘っても(日中は子供が幼稚園に行っている間でお互い末っ子だけいる状態)子供達次第〜って感じで結局遊べず😖
    単純に嫌われてるんですかね😭

• 6月11日
  • ひよこ

ひよこ

嫌われてるとかではなさそうですけどね☺️
    子供通して仲良くなったからこそ子供同士が遊びたい!ってならないとなかなか難しいかなって思います🤔
    大人になってからの仲良くなる、と学生の時の仲良くなる
    は全く別物だと考えてた方がいいのかなあと。
    私もたまにありますが前日友達と遊んだら次の日は休みたいなって思いますし、別に嫌いとかじゃないし普通に喋るけど遊ぶのは気遣うなあ...
    ってママ友は沢山います🤣笑
    あの人は仲良くしてるのに私は仲良くできてない🟰嫌われてる
    では無いと思いますよ🥰
    子供同士の相性もありますしのんびり関係築いていけるといいですね🥳

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

公園で会うとお友達と遊んでいても相手の子たちはうちの子たちのところに来て一緒に遊び始めたりしてるので子供同士の相性も上のこと下の子共に相性いいねって感じで、お互いにお互いの子がなんか似てるよねって話したりもしてたんです😔
    確かに子供以外の接点はないので子供抜きで遊ぶのはやっぱり疲れるんですかね😓
    幼稚園行ってる午前中はいつも暇だから誘って〜って感じで言われたのも社交辞令だったのかなとか思うとツラいです😢
    きっぱり諦めるしかないですよね😮‍💨

• 6月11日
  • ひよこ

ひよこ

私は子供以外の話をたくさんしたり色々愚痴れる仲になってから遊ぶ派なので、まだ公園でお喋りするぐらいの仲で遊ぼ遊ぼ!みたいにこられるとちょっとしんどくなっちゃいます🤔

知り合ってからどれぐらいですか?

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

2人目が幼稚園のプレの時からなので話すようになって3年経ちますね😳
    年少の最後に先生方への色紙作りで数名と集まって話しながら何度かランチもしていてその時に距離がグッと縮まり、1回外で遊んで、2回うちに来て遊んだこともあります😳
    家族の話とか、他の友人の愚痴なども割と赤裸々に話してくれる人なので私も自分の話は結構話しててそんなによそよそしい関係ではないですね😓

• 6月11日
  • ひよこ

ひよこ

それくらいお付き合いあるなら
    はぐらかさせるとちょっとやきもきしますね😂

ママリさん側から誘うことが多いなら少し待ってみてもいいかもですね🙆‍♀️
    相手の遊びたいタイミングとママリさんの遊びたいタイミングが合っていないだけかなって感じしますけどね✨️

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    たまたまモールで会った時にお互いパパが子供と遊んでいて末っ子と暇つぶししてるって感じだったので少し立ち話したのですが、その時ももっとゆっくり話したいからまた遊ぼ!LINEするね!と言われてお別れしたのですが、全然来ず😅
    忘れてるのかな?と思って私も話したいことあるしと思って誘ってみましたがやっぱり予定立てられず結局流れてしまってしばらく顔合わせてない感じです😮‍💨

変な話、振り向いてほしいのに遊ばれてる恋愛図かよ!って自分で突っ込んじゃってます😅
    しばらく考えないようにして楽しい夏休みを送りたいですね😫

• 6月11日
ままり

わたしも好きなママ友
色々考えちゃいます😭😭

• ママリ

ママリ

仲良くきてくれるママさんたくさんいるのに、なぜかなかなか遊べないママのとこを追いかけちゃって…ほんと自分でも気持ち悪いって思います😭

• 6月11日
  • ままり

ままり

わたし、逆で、
    なかなか会えない人は
    もう、いいや!ってなってしまって、
    会う気なくなっちゃいます。

仲いいママ友のことは
    気になってしまいます

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    なかなか会えない割に会った時にはめっちゃ深い話しちゃって、波長が合う?のか私もすごく話しやすくて永遠と喋ってられるんですよね笑
    今仲良くさせてもらってるママ友も数名居ますが、子供の話がメインで深い個人的な話は殆どなくって感じなのであまり気になる部分もなくて気さくに誘ってみんなで集まれるなら遊ぼーぐらいのゆるーい感じです😳

• 6月11日
  • ままり

ままり

波長合うの嬉しいですもんね🥹

波長合うってことは
    向こうも話しやすいって思ってくれてるんじゃないでしょうか?

コミュ力高すぎて
    友達多くて、なかなか会えないとか?

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

コミュ力高くて全学年にママ友がいるぐらい顔が広いです!笑
    八方美人なのかな?って思う部分もあるのでみんなにいい顔してるんだろうなーとも思ってますね💦

• 6月12日
  • ままり

ままり

コミュ力高いママは
    なかなか会えないかもですね😱

• 6月12日