※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり❀✿
子育て・グッズ

1歳の男の子が卵アレルギーの検査で反応あり。卵練習再開しようと思うが、保育園の慣らし保育中。朝ご飯で卵練習するか悩んでいる。昼からは病院が忙しい。どうしますか?

1歳の男の子を育てています。
病院からの指示で、1歳になってから、卵を食べさせてくださいと言われてました。アレルギーの検査をした時に、卵白が少し反応がありました。3月で1歳になったので、卵の練習を始めました。
黄身を少しづつ始めてて、次は白身を…と思ってた所、ロタウイルスに感染して、中断。
症状は治まったので、再び開始しようと思ってるんですが、4月10日から、保育園の慣らし保育が始まります。

保育園に通いながら、卵の練習をするとしたら、朝ご飯でした方がいいですか?
1週間は慣らし保育なので、昼ご飯を食べて後に迎えに行きます。

かかりつけの病院は、昼からはほとんど健診と予約になってます。
緊急の場合は、診てくれますが…。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

みゆ*

朝ごはんでもいいと思いますが、保育園でアレルギーが出ると困りますね💦

私なら休みなら朝にあげるけど、保育園があるなら昼にあげます!
緊急出みてくれるなら大丈夫だとは思います。。。

• のり❀✿

のり❀✿

ありがとうございます(^o^)

とりあえず、明日から白身を練習しようかと思っています。
    来週、1週間かけて少しづつ増やしてみようと思います。

• 4月5日