※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこ
その他の疑問

フリマアプリで新品未使用と書いているのに1回着用や洗濯済みというのは矛盾していると感じる。未使用に近いならわかるが、定義を理解しているのか疑問。

フリマアプリで思う事があるんですが、「1回しか着用してません」「お洗濯のみです」「ホームクリーニング済みです」って人が新品未使用で出品意味が分かりません。それは新品未使用とは言わんだろって思うんですが同じ人いませんか?😮‍💨未使用に近いなら分かるんですが、新品未使用の定義を分かってるのか?って思います(笑)よっぽど売りたいのか...(笑)

コメント

ぽん

1回の着用は、未使用に近いでもなく、"目立った傷や汚れなし"を選ぶべきだと思ってます😱😱😱

新品未使用って、袋や箱に梱包されたままの状態や値札の付いた状態だと思ってました🤔

• おんなのこ

おんなのこ

私もそれは思います🤣まだ未使用に近いなら分かるんだけど...って感じです(笑)特にホームクリーニング済みですの人の新品未使用が1番理解出来ません(笑)クリーニングしたからって新品未使用にはなんねーよって思います(笑)

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

分かります!
違和感すごいですよね…
新品未使用でフィルターかけて検索する意味なくなります😭

• おんなのこ

おんなのこ

ほんとにほんとにそれなんです!!子供の物とかで新品未使用で探してる時にお目当ての物見つけて商品説明見たら1回のみ着用と書いてあってうざってなりました🤣

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意しかないです😂
    試着のみ、水通しのみも新品未使用とは違うよね?ってなります
    確かに状態は良いかもですが買わないです😭

• 6月11日
ゆうまま

確かに🤔より多くの人の目に留まってほしいのかなぁ