
メルカリで購入した商品に黄ばみ汚れがあり、出品者と返品対応で返金をめぐるトラブルが発生。送料負担の話で意見が対立し、相手からの要求に不快感を示すやり取りが続く。返信待ちの中、相手からのキャンセル同意を急かされるが、自分の意志を尊重したいと感じている。
メルカリ で購入した商品に黄ばみ汚れがありました。
販売時の商品説明には汚れなしと記載あり。
出品者に連絡し、返品対応するとお返事いただき、詳細を待っていたら、住所を教えたくないから一部返金でもいいかと言われました。1700円で700円の返金をするとのことです。こちらに落ち度がないのに、返金割合もおかしいし、私は着られる状態ではないからいらないと伝えています。
全額返金希望を伝えたら了解していただいんですが、住所教えたくないから、送料はあとから負担するから元払いに出来るか事務局に確認中とのこと。
私は元払いに了解していません。勝手に考えて話を進められている事に腹が立ちます。
なので、思ってる事を伝えたら逆ギレ。
相手:こちら持ちとは私が送料を負担すると言うことですが、何故それがダメなのでしょうか?
送料負担そちらにお願いしてません。
もう結構です。二度とお取引はないのでコメントこれ以上しないでください。
商品の破棄だけ確実にお願いいたします。
返金に対応してますので不誠実と言われる筋合いありません。
失礼します。
私:あの、負担といいますが私が何故先に払わなくてはいけないんですかって話です。
負担するからいい話ではありませんよ。
2度と取引しないのはこちらのセリフですよ。
どこまで失礼な方なんでしょうか。
商品の破棄を確実に?は?
いらないんですが。
返金だけの問題ではなく、言葉の問題がある方でした。
相手の気持ちに寄り添って下さい。
勝手に何でもすすめているので、不愉快です。
事務局に伝えます。
こちらも二度とやり取りしたくありませんので。
失礼します。
相手:早くキャンセル同意お願いします。
私:事務局の返信待ちです。
相手:返信待ったところでキャンセルに変わりないので待つ意味ありますか?同意お願いします。
同意を急かされています。
私がキャンセルを同意すれば終わる話なんですが…
腹が立ってこのまま相手の思うようにすぐ同意したくありません…
何故相手都合で勝手に色々進められるのか…
- R❤︎ママ(9歳)
コメント

🐈
頭がおかしい人にあたってしまったんですね。運が悪かったですね😭
事務局に報告、キャンセルしかないとは思いますがムカつきます💦
ブロックしましょう!
R❤︎ママ
最後は同意するしかないかなと思うんですが、腹が立ちすぎて押せずにいます…
汚れの見落としは誰にでもありますし、対応してくれれば構わないんですが、出品者都合で決められていて本当不愉快です…
通常の取引で匿名配送選択はわかりますが、住所教えたくないから一部返金(しかも1700円中700円の返金)とか、後から送料負担するから元払いとか…送料分どうやって返金するんでしょうか…
最後に商品破棄して、キャンセルに早く同意しろって…本当不愉快です…
🐈
私なら運営に
メッセージのやりとりが不愉快な内容で困惑しています。
通常のキャンセルとは違うことを求められ残念な気持ちでいっぱいです。
あまりにも酷い内容なので今後同じようなことがないように出品者に注意喚起をしていただきたいです。
以下メッセージのやりとりです。
(メッセージ添付)
というような感じで詳細メッセージします。
これで送料負担で返品したら絶対返ってこないですよね😱
キャンセルボタンはひとまず運営から連絡来るまで待ちます💨
R❤︎ママ
なるほど!! 参考になります!
送ってみます!
事務局は対応してくれるんでしょうか…?
🐈
どう対応してくれるかはわからないです😭
でもクレームが何度もあるような人ならアカウント停止になる可能性もゼロじゃないかと!
R❤︎ママ
そうなんですね!
こんな言い方なのに、何故か高評価の方でした(>人<;)
🐈
もしかしたら同じように返品してる方からクレーム入ってるかもしれません!
返品だと評価付けられないので😭