※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
妊娠・出産

口唇裂のエコー映像や赤ちゃんの唇について不安です。25週の検査で口唇裂はないと言われたが、気になります。

突然不安になりました🥲
口唇裂だとエコーでどのように映るのでしょうか?
いつも顔を見せてくれなくて、先週久々に顔が見れました🥲!赤ちゃんの唇ってこんな感じなのでしょうか?

25週で軽いスクリーニング検査のようなものを産院の院長にしていただき、その際に口唇裂はないね!と言われたので大丈夫だと思いますが、急に不安になって検索魔になってしまったので、質問させていただきました🙂‍↕️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も鼻と口の間に線入っていて
大丈夫かな?と思っていましたが
産まれたら大丈夫でした!
エコーって結構変に写るから
そこまで気にしなくていいのかなあとも
思いましたが心配になりますよね😭

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます😭🤍
    そうだったのですね!!
    いつも顔を見せてくれないので余計心配になってしまいました🥲
    もう産まれるまで色んなことが心配なので早く産みたいです…🥹

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

エコーって結構ぐちゃっと写るので、スクリーニングでプロが見て大丈夫と言われたなら問題ないと思いますよ🙆‍♀️

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍
    そうですよね🥲!エコーで見つからない病気沢山あるので不安になってしまいました😌

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに産まれてみないとわからない病気や障害は沢山ありますが、口唇裂はかなりエコーで見えやすい分類のものだと思うので、そこはスクリーニングパスしていればまず大丈夫だも思います😌

• 6月12日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

そうですよね🤍そう言っていただけて安心しました☺️ありがとうございます!!

• 6月12日