※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2号の申し込みは保育園枠で、結果は2月に出ます。2月に落ちた場合、他の園に行くことになります。1号認定後に2号も申し込むことは可能です。

こども園の2号って保育園枠だから、保育園の申し込みと同じで2月ごろに結果が出るってことですよね?💦

ということは、2号で申し込むと2月に落ちたら娘は行くところが無くなるという認識であってますか?😨

保育園の申し込み、第一希望をこども園書いて、第二希望以降は他の園(うちは保育園)を書いて、、ってことですよね?

1号で申し込んで、2号も一応申し込んでみる。なんてことはできるものなんでしょうか…?
(1号認定で入園が決まった場合に先に払うもので返金されないお金はあるとは思いますが…)

コメント

き

2号はだいたい秋ごろ申し込みで2月くらいに結果なので、
それで全部落ちれば、
再度、2次調整申し込んで、
それも全て落ちれば、
行くとこない、もしくは空きのある幼稚園を探すって感じですかね🤔

うちは近くの幼稚園型こども園に入れたくて
1号で先に入園決めておいて、
その後に2号申し込みました。

来年から兄弟同じ園になりますが
上の子は1号、下の子は2号で通うことになります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺❣️
    先に1号で決めて、2号に申し込みもできるんですね🥲
    ちょっと安心しました💦

• 6月11日