※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

8歳の長女が体調不良で、風邪や感染症にかかりやすくて心配。免疫力を高める方法を知りたい。

うちの長女(8)は身体が弱く1ヶ月元気に過ごせる日がほとんどありません。必ず熱や咳、鼻詰まりなど風邪を引きます。
もちろん流行りの感染症ももらってくるのでインフル、コロナ、溶連菌など一通りかかっています。
小学生にもなって全く身体が強くならないのですがこんなものですか?まさに今もまた痰絡みの咳をし始めています。週末の予定もキャンセルか?!と今からヒヤヒヤしています😭
お出かけの予定や友達との予定をたてても体調不良でキャンセルばかりで正直またかー😅と泣きたくなります😭
旅行の計画は怖くて中々たてられないです。
どうしたら身体を強くできるのか、免疫力を高められるのか何か意識してやられていることがある方がいたら教えて欲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が小学生の時にそんな感じで、毎週末熱を出したり感染症にかかったりしていました😂
ですが、高学年の時にスポーツを始めたら体力もついてきて免疫力もついてきたのか、風邪引くことが減りました!
実体験として規則正しい生活や適度な運動がいいような気がします😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験ありがとうございます!!🥺私も何か運動させたら強くなるんじゃないかなと考えていた所です✨
    やはり適度な運動と規則正しい生活なのですねー!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの長女も毎月何かしらかかって長いと1週間以上寝込みます。弱いって言うかこんなもんかと思ってましたが…やっぱり弱いんですよね。きっと。

マヌカハニー、
夜ヨーグルト100g、
味噌汁にトマトとすりおろした玉ねぎ入れる、
屋外での適度な運動、

色々続けてますが全然だめです💦
ヨーグルトはもう毎晩1年以上食べてます。
ただ↑テレビ等でも免疫力アップにってやってた方法なのでまだのものがあれば試してみてはどうでしょう。

ちなみに生活もめちゃくちゃ規則正しいし、畑仕事も手伝ってくれるほどお外好き&2重飛び100回できる程運動神経も良いですが、、、兎に角上の子だけ風邪とか感染症に異様に弱いです😵参考にならない話ばかりですみませんが、もし試してないものがあれば〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    免疫力アップの方法参考になります!!ヨーグルトは嫌いでどうしても食べてくれないです😭
    他のやつ試してみたいです✨

やはり体質もあるんですかね?
    友達の子は滅多に風邪を引かない子ばかりでうちだけいつも風邪引いてて😅多分また?!って思われてるレベルです😭w

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質はあると思います😵
    2歳下の次女は同じ食生活してて、生活リズムはもう少し不規則だけどとても強いです😂

長女が寝込んで私も感染しても、次女はピンピンしてたりすぐ治ったりします!

その感じわかります😂
    私も学校が登校班あって休みの時は保護者の登校班ライングループに連絡入れるんですが、長女だけ「また!?」のレベルで休み連絡入れてます😂💦

晩ごはんはバランスいい食事にもしているし、学校給食もいつも完食、太ってもないしむしろ痩せ気味なのにーーって感じです😂

• 6月11日