※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
家事・料理

そろそろ安定期になるので、赤ちゃんにも栄養のある物をと考えています…

そろそろ安定期になるので、赤ちゃんにも栄養のある物をと考えています。
安定期に入ってから何の食材を使って何の料理を作ったか教えてください!
簡単でできればあまり揚げ物じゃないものがいいです。

コメント

さにゃんぴ

ひじき食べるといいって私は言われました。
が、嫌いなので食べてないですw
鉄分が豊富らしいです(^ω^)

• ゆに

ゆに

ひじきの煮物好きなんで、大豆と一緒だと尚いいですよね!
    ありがとうございます🎶

• 4月5日
りんこ

安くてヘルシーで栄養多いきのこ類はとにかく毎日食べてました✨豆腐きのこあんかけにしたり、ハンバーグきのこソースにしたり、きのこスープ作ったり💡

• ゆに

ゆに

ありがとうございます!

• 4月5日
a r y

ほうれん草やブロッコリー、春菊、キノコ類、納豆などなど野菜、和食中心に食べてます✨

• ゆに

ゆに

ありがとうございます!

• 4月5日
はまneko

DHAが良いと聞いたので、積極的に魚を食べるようにしています😄

• ゆに

ゆに

魚は何の魚がいいんでしょうか?!

• 4月5日
  • はまneko

はまneko

青魚が良いみたいです😄
    ですが、大きい魚は水銀を多く含むのでアジとか小さいの中心にしてます!

• 4月5日
  • ゆに

ゆに

なるほど!
    ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

病院の栄養士さんから、ほうれん草、小松菜がいいと聞いたので、おひたしをよく作っていました✨大根の葉とかも万能らしく、お味噌汁に入れたり✨
あと豆腐、納豆は、毎日でも食べなさいと言われてました!さすがに毎日は食べてないけど😅
作る気が起きない日は、野菜ぶっこみ鍋で栄養とってました。笑

• ゆに

ゆに

納豆は苦手で食べられないので、豆腐を多く食べてみます!

• 4月5日
もんちっち

ヨーグルト、小松菜、ブロッコリー、ほうれん草を毎日食べてました☺️
妊娠後期になってくると便秘にも悩まされてたので毎日バナナも欠かせなかったです!

• ゆに

ゆに

わたし今も便秘ですっごい悩んでますー😭バナナ食べててラキソベロンていう下剤飲んでるんですけど😭

• 4月5日
  • もんちっち

もんちっち

私も出産するまで便秘に悩まされてたので本当にお腹苦しかったです😥
    水分もしっかり取ったほうがいいですよ!

• 4月5日
  • ゆに

ゆに

便秘すぎて食べたもの逆流してくるんですよ😭ちょっとずつ食べないとキツいです😅

• 4月5日
  • もんちっち

もんちっち

そうですよね(´・ω・`)私もよくなってました!

• 4月5日