※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫の料理のいらんアレンジ?追加?をやめてもらうにはどうしたら良いでし…

夫の料理のいらんアレンジ?追加?をやめてもらうにはどうしたら良いでしょうか。

料理をしてくれることは感謝してます。おいしいときはおいしいんですが

例えば納豆巻を作る時に必要以上に酢を入れる
→食べられなくて大人が醤油追加で何とかたべる

昨日はフルーチェにゼラチンを足せばムースっぽくなるのでは?と思ったようで
(実際に正しく作れば美味しくなるようですが)

→よく調べもせずにゼラチン追加してフルーチェの中に不快なゼラチンの塊が入っていて子供も微妙な顔。


体に良いものたくさん入れれば良いとかの話じゃないし、フルーチェなんてただ牛乳と混ぜるだけでおいしいのになぜ無駄なものいれるのか。

入れるならきちんと手順と量守って欲しい···


そんでも私は作ってくれてありがとね、と必ず言ってるし、食べてる

なのに夫は私の作ったからあげに対し
「俺あんまりガリガリ系の衣好きじゃないんだよね」って言われる



····あれ?
これは私も「いらんアレンジすな」って言っていいやつ?


コメント

ままり

これまさしくうちの旦那もです!!😇
私はとにかく徹底して食べなかったです😂
訳分からないことして無理して食べてまた同じことされたくないのでレシピ通りに作らなかったものや明らかに変なものは食べずでした😂