※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
その他の疑問

写真共有アプリでおばあちゃんたちに写真をアップする方の写真の量や扱い方、ママ友や子どもの写真も載せるか気になります。

みてねのアプリ使っていておばあちゃんたちに写真共有してる方、どれくらい写真アップしてますか?
クラウド的な扱いで全部載せてますか?それとも厳選してますか?
あと、ママ友やママ友の子どもが写ってる写真とかも載せてますか?

はじめて使うので気になりました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子以外の方が写っている写真は載せていません!
そのほかは基本的に全部載せてますよ✨

• きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございます😊うちも自分の子だけにしとこうと思います!

• 6月11日
simi

日常で撮っている写真もアップしていますが、全部あげると枚数がすごいため厳選しています!

アップするのは自分達家族が写っている写真のみにしています。
あと私の実家が近いため、どうしても実家で撮った写真も多くなり…その写真をアップすると義両親はいい気分でないかなーと…何となくお互いの実家で撮った写真はアップ出来ずにいます💦

• きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございます😊
    うちも自分の子だけにしとこうと思いました!実家問題、気使いそうですね…💦

• 6月11日
ママ頑張ってます

厳選して他の子が写ってないのを載せてます😆

• きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございます😊うちも同じ感じにしようと思います!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

厳選してます!
LINEグループで連写のほぼ同じ写真を、送ってくる身内がいて見る気が失せてしまったのて、本当に見てもらいたいものだけアップしてます!

そういう意味で、こういうお友達ができたよという報告も兼ねたいケースにはお友達の写真もアップしてます!

• きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございます😊分かります笑 うちも厳選しようと思います!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

厳選してます☺️ママ友は載せませんが、お友達は載せてます🍀

• きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございます😊 うちも厳選にしようと思います!

• 6月11日
ままりり

ママ友やその子どもが写ってる写真は
主人とだけの限定公開にしてます🙆‍♀️

• きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございます😊使いこなしてますね!😳

• 6月11日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは
全体公開→厳選に厳選を重ねたもの(子供たちの写り方や背景の綺麗さ等)を載せるように気をつけてます!
以前適当に旦那が上げたものに部屋に干してる下着が写ってたことがあったので……

私の実家と夫婦→母がある程度散らかってても気にしない人なので実家で撮ったものや母と撮ったものは基本こっちです!

夫婦のみ→変顔してたりやばい写りのものだけど残したいのはこっちにしてます!

• きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございます😊
    すごい使いこなしてますね!旦那さんも協力的でいいですね〜!(うちはダウンロードすらしなさそう笑)でも下着は辛いです🤣私もそういうのやらかしそうなので気をつけます…!

• 6月12日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

でも、みてねの1秒動画は公開範囲関係なく選ばれてるっぽい(夫婦のみに設定した物が混ざってた)ことに最近気付いて……気をつけなきゃなとも思ったり^^;

• 6月13日
  • きゅうり

きゅうり

なるほどです…💦いろんな意味でトラブルの種になると怖いので、うちは厳選してのアップにしようかなと思います🤣

• 6月13日