※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

心気症や強迫性障害で不安になる時、どうすれば少なくできるでしょうか?例えば、生理の変化に不安を感じることもあります。皆さんの知恵をお聞かせください。

心気症の方
背中痛い
腰痛い
神経痛?
など痛くなった時に
どのように不安を少なくさせてますか?
もう心気症なのか、強迫性障害とは言われたんですけど
今も生理始まったと思ったのに全然量が少なく
ティッシュにつくかつかないか数日あり変な病気なのか
とか悪い方に考えてしまいます。
皆さんの知恵お聞かせください

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも今回の生理で不安なことがあってモヤモヤしています🥺
不安障害です🥲
よく背中が痛くなったり神経痛も起こしますが、基本日にち薬です😭
2.3日経つと治ってるので薬などは飲んでないです🥺
不安な時はとりあえず横になって休んでます。
あと爪の横に自律神経を整えるツボがあるのでマッサージすると少し落ち着きます🥺

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます
    胸のつっかえがとれず
    モヤモヤもすごいです
    どこか痛かったりすると
    すぐ病気かもと考えてしまう癖
    なおしたいです。

    • 6月11日
満月

深呼吸して、
漫画読んだら自分の好きなことに
集中させます😣
それでも、だめなときありますが…

心療内科とかに行かれてるんですか?

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます
    ほんとダメな日が多すぎて
    余計に病みます
    病院通ってます☺︎

    • 6月13日
  • 満月

    満月

    私もだめな日が多すぎます😢
    今日なんて、久しぶりに
    整骨院行ったら好転反応なのか
    背中痛くて行かなきゃよかったです😂

    疲れやすいのもあるし、
    私もすぐ病気を考えてしまいます😭

    • 6月13日
  • はゆ

    はゆ


    病院通ってますか?
    なんかもう外に出るのも嫌
    強迫性なってからほんとに
    生きづらいです
    好転反応だと思っても
    色々考えてしまいますよね
    そして不安ループに入ってしまいます😭

    • 6月13日
はじめてのままり

私は左の背中と言うか腰と言うかズキズキ痛みがあります😭
抱っこ紐とか姿勢とかだと思うんですけど、不安になると止まらないです🥲
気にしないようにしててもふと落ち込んだりしちゃいます😭

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます
    私もう抱っこ紐してないのに
    なるので不安で病んでます

    • 6月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    全体にいたいんですか?それとも片側とかですか?

    • 6月17日
  • はゆ

    はゆ


    片側だったり真ん中だったり
    その時々で違う感じです😭

    • 6月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしは骨盤の方から背中にかけてですね😓
    私はもしかしたら筋肉かもですが痛いってなると内臓かなって心配になりますよね🥲

    • 6月19日
  • はゆ

    はゆ


    肩こりから背中も
    痛いのかなと思ったり
    生理中背中とか痛くなりますか?
    不安症なんで嫌な方に考えてしまいます
    内臓がほんと不安すぎて余計痛く感じたり敏感になってます

    • 6月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1箇所痛いとそこに全部集中しちゃうので普通に何ヶ月も違和感とかありますね私は😩
    生理痛の時より排卵の時の方が私は体調も悪くなって腰も下腹部も全部いたくなります😭
    CTとか撮ったことありますか?
    わたしなんだかんだで一年に一回とかでやってる気がします😭

    • 6月19日
  • はゆ

    はゆ


    気にすれば気にするほど
    痛くなってきませんか?😭
    排卵痛も痛いですよね
    CTとエコーは去年か一昨年
    してます!
    今年はできてないので
    病院相談しようかなと思ってます!

    • 6月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なりますよ💦なので最近も左の背中と骨盤が痛いから内臓なのかと心配になってるんですけど、去年の8月にCT撮ってるんですよね😅なので撮りすぎも良くないし、1年も経ってないから大丈夫って思ってはいるんですけど😅

    • 6月20日
  • はゆ

    はゆ


    腰や肩からの背中の張りも
    あるみたいで接骨院
    行ってきました
    頭痛もするので色々不安に
    なっちゃいます。
    確かに健康診断も一年に一回
    とかですもんね。
    でも不安になる気持ちすごく。わかります😭

    • 6月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    多分筋肉が緊張しているんでしょうね😭わたしも整骨院に通い始めました☺️
    痛くなると不安になりますよね😭毎日毎日病気の事考えすぎて疲れちゃいます😅

    • 6月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おはようございます☺️
    あれから病院行かれましたか?
    と言うか痛みはなくなりましたか??

    • 8月16日
  • はゆ

    はゆ


    病院へ行きました。
    坐骨神経痛とストレートネックと言われました。

    • 8月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も結局病院行きました😅
    レントゲンと血液検査、CT撮って何ともなく🥲腸が少し炎症起こしてる可能性があるねって感じで終わりました🥲

    • 8月30日
  • はゆ

    はゆ


    てのしびれなどもあり
    ほんと不安で血液検査
    してもらおうかなと思ってます
    何科に行かれましたか?

    • 8月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は内科に行きましたよ😊
    総合病院のところで😌
    手の痺れはずっとですか?
    それとも何かしている時は感じませんか?

    • 8月30日
  • はゆ

    はゆ


    手の痺れは足の痺れと
    同じくらいありますね。
    来週定期受診の脳外科
    あるので相談しようと
    思います。、そこで内科受診
    必要なら行こうと思います!
    ふくらはぎとかも痛くてもう
    ほんと体ボロボロです

    • 8月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ストレスもあるかもしれませんね😭😭
    取り敢えず無理せずに他ごとをなるべく考えて過ごしましょう🥲

    • 8月30日
  • はゆ

    はゆ


    自律神経からくる痺れも
    あるんですかね
    メンタルボロボロなので
    もしかしたらと思って
    次病院の時相談してみます

    • 8月30日
deleted user

私も心気症です。
背中などよく痛くなります。
その度病院行ってますか?🥲

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    心気症辛いですよね
    その都度は行ってないです
    毎日痛いのが続いてるので
    今病院行くか悩んでます

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背中などの痛みが毎日ですか?🥲

    • 6月19日