※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワゴン車のメリット、デメリットや運転しやすい車種について教えてください。

車を買い替えたいのですが、周りのママさんたちや、幼稚園の送迎の車をみると、ほとんどと言っていいほど、ワゴン車に乗ってます。子どもも、〇〇ちゃんの家みたいに大きい車がいいーと言ったり。。
ですが、税金も高いですよね?私は今までペーパーで今年に入ってやっと運転をしましたが、駐車が下手すぎて。笑

どうしようかなーと迷っています。。
私も小さい時にお友達の家の 
大きい車いいなーと思ってました。

ワゴン車のメリット、デメリットなど教えてもらえますか?またどの車種が運転しやすいなど、とにかくなんでもいいので教えてください🙏

コメント

あーぷん

ヴォクシー乗ってます!

ベビーカーなども入れて置ける

遠出行く時は後ろをフラットにしてそこで着替えたり、髪の毛セットしたりできる

ガソリンは一回1万くらい
税金四万しないくらい

ですかね😂

🧸

ファミリーカーはやっぱり便利なので
乗ってる人多いですね✨

メリットは荷物がたくさん乗る
着替えたりする時に便利
遠出する時も疲れづらい
事故に遭った時、軽などより安心

デメリットは小回りが効かないくらいしか思い浮かばないです🤔

はじめてのママリ🔰

うちはフリードです。
子どもが2人までは大丈夫だと思います!5人家族は狭いと思います。こちらの車種はノア、ヴォクシー、ステップワゴン等と比べたら狭いですが、5ナンバーの為税金は少し安いですし(3万数百円)、そもそも本体価格も安いです。私がステップワゴンと見積り出してもらったときは100万円くらい差がありました(フリードはこの度新型が出て上がったのでちょっと差が縮まったと思われます)
ガソリンは1回満タンにして5000円~6000円弱です。ハイブリッドでエアコンつけてリッター18.5キロくらい走ります!

ママ…

3人目生まれてからミニバンです🙂
コンパクトカーもあります。

代車が軽だったんですが、久しぶりの軽の方がちょっと怖かったです💦