※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーガ
子育て・グッズ

7キロで首も完全に座っている息子をエルゴの抱っこ紐でおんぶしても大丈夫でしょうか?

6ヶ月半の息子を育てています。エルゴの抱っこ紐でおんぶしたいんですけど、説明書には7.8キロ以上と書かれていますが、今体重は7キロと少しで首は完全に座ってますが、まだおんぶは待った方がいいですかね?

コメント

はなちょびん

娘、6キロになってないくらいですがおんぶしちゃってますよー!!
やはり、少し縮こまってますが笑。

• サーガ

サーガ

ありがとうございます!我慢してたんですが、首もちゃんと座ってますし、チャレンジしてみます✨

• 4月5日
ゆずぽんちゃん

6kで新生児用のクッションはさんで 抱っこしてました(о´∀`о)

• サーガ

サーガ

ありがとうございます!結構早くにおんぶされてる方いますね(^.^)チャレンジしてみます✨

• 4月5日

大丈夫だと思いますよ。うちの娘まだ、7㌔あるかないかって感じですが、おんぶしてます。

• サーガ

サーガ

ありがとうございます!うちは7.8キロまで微妙なとこなので、チャレンジしてみます✨

• 4月5日