※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参
家族・旦那

旦那が子供を欲しがるけど、妊娠するとママは我慢ばかりで大変。旦那は変化なしで飲みに行くので、モヤモヤしている。

旦那ずるい!と思ってしまわないですか…?

旦那は早く子供が欲しい派なんですが

妊娠したら、ママは
お酒も🍶旅行もダメで、食べられるもの限られて、
しんどくて大変なことばっかなのに
旦那は禁煙禁酒するわけでもなく飲みに行くだろうから何も変化なくて
なんかそりゃ早く欲しいってなるよな〜と思ってモヤモヤしてます🥲

ママは我慢ばっかりですごいな…

コメント

ぽぺこ

思いますよ〜🥹!!

体調不良すごいし、ホルモンバランスでイライラするし、色んな制限あるし、出産は痛いわで不公平感はありますよね🥲!

男性は妊娠も出産もしないから、赤ちゃんが急にポンッと現れた感覚ですよね!ですが、妊娠、出産するのはこちら側ですからご自分のタイミングで良いと思います🤍

妊娠してからは夫に家事など甘えまくってますよ!笑

• 人参

人参

ご回答ありがとうございます🎀
    そうですよね〜!!^^; 安心しました…
    いっぱいわがまま言います^ ^!

• 6月11日
こっぴー

そうですねぇ…
痛い思いして産むのもお母さんですからねぇ🥹
でも、あかちゃんをお腹の中で育てて頑張って産むっていうのは、ほんと我慢もあるだろうし大変だけど、私は女でよかったです!

出産を経験できたこと、私は色々我慢した甲斐もありましたよ☺️☺️

• 人参

人参

なるほど…たしかにそう考えると幸せになれそうです( ^‿^ )♡

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

ずるい!というか、1個くらい変わってくれ!
と思ってました😂
悪阻、腰痛、恥骨痛、陣痛、産後の授乳の痛みなんでもいいから1個くらい変わって!と笑
産後の夜間対応も私だし、母親ハードモード過ぎるだろと思ってました😬
まあでも、その分息子は1番好きなのはママになってくれましたが🤡

• 人参

人参

わーー痛いのオンパレード😣
    そうですよね…ハードすぎる、
    わーー!でもその未来を期待したいです(笑)

• 6月11日
にんじん

私自身がお酒飲まないのと、元気な妊婦だったので、あまり我慢することがなく、ずるいとは思わなかったです😌むしろ、こんなにかわいい胎動を味わえないなんて…って思ってました🤣大変ではありますが、妊娠も出産も授乳も女である私の特権!って思って過ごしてるのと、とにかく協力してもらえることはとことんしてもらってます😊

• 人参

人参

お名前一緒だ🥕
    すごい、なんか考えが大人かもしれません…!そんな強いママになりたいです💧

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

ずるいよね〜大変すぎて産むのどちらか自分達で選べたら良いのに!って何度も思いました🥹

妊娠後から一緒に親になる勉強してたら、今は旦那のがお腹の子供とずっといてママずるいって拗ねてるし羨ましがってます笑

• 人参

人参

本当に選びたい(笑)
    いい旦那さん…( ; ; ) 私も羨ましがられるくらい頑張ってみます😢

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の赤ちゃんの聴力ができた、手足が動くようになった、と毎日一つ一つ成長を夫婦で話してると、それらを直に味わえる母親のお得感たるや🤭笑

• 6月11日
  • 人参

人参

なんかモヤモヤしてたのが
    幸せに感じてきました😌
    いろんな考え方できますね🌼

• 6月12日
ちっひー

めちゃめちゃ思いますし、今でも時折恨んだりもしています。笑
まあ禁煙も禁酒も体重管理も授乳中の質素な食事も子供との生活もよく考えれば身体に良いことなので、女の方が寿命長いのってこのおかげかもな…と思って自分を納得させております😂

• 人参

人参

たしかに!寿命伸びるのは嬉しいけど…って感じかもです😢笑

• 6月11日
てんこ

思いますよ〜🥹
圧倒的に母親の負担が大きすぎる💦
かわってほしいです😩
こんだけ医学含め、いろんな技術が進化してるのに
妊娠、出産て大変すぎて😇😇

• 人参

人参

そうですよね…ママ強し、と思ってます😣💧

• 6月12日