※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の養護教諭に相談したい内容は何でも良いですか?小学生が癇癪を起こしやすく、対応に困っています。養護教諭との面談で相談できるか心配です。

小学校の養護教諭へ面談希望を出せるのですが、どういった相談でも良いのでしょうか?💦

一年生になったばかりですが、昔から外では優等生で我慢するタイプ、家だと癇癪が酷い子でした。
小学校に上がってからも変わらずでむしろ癇癪を起こしたらヒートアップしてる気がします。

これから小学校の個人面談があり担任だけではなく養護教諭とも面談ができるそうです。
一応養護教諭とはメンタルやアレルギー、既往症についての相談との記載がありました!

癇癪への対応が本当に困ってるので相談できたらな…と思うのですが、こんなことでも面談希望出していいですかね😞?

コメント

ママリ

教員ですが、癇癪は養護教諭より学校カウンセラーや児童指導専任に相談する方が良いと思います!

りんご

養護教諭では難しいかもしれないです。担任からカウンセリングに回してもらう方が良いかと思います。学校でも疲れてしまって保健室を使うとかなら相談した方が良いかもしれませんが,学校では優等生なんですよね。でしたら養護教諭が関わることはないので。