※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぽ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がいます。最近ミルクを飲まなくなり、離乳食だけで大丈夫か心配です。体型はおデブさんなので心配ないかと思いますが、1日の感じを教えてください。

10ヶ月の男の子がいます‼︎
最近になってミルクほとんど飲まなくなって、
離乳食だけで大丈夫か心配で(*´-`)
体型はおデブさんなので心配ないかと思いますが急にだったのでみなさんの経験など、今の1日の感じを教えてもらえたら嬉しいです😃

コメント

S

わたしは完母だったんですが、9ヶ月ごろからはもう授乳は朝寝の前、夜寝る前だけで10ヶ月には寝る前だけ、そして先週卒乳しました😄
よく食べるなら大丈夫だと思いますよ😇!

• ひーぽ

ひーぽ

今まで離乳食あんまり食べなくて、ミルクばっかりで急にだったので戸惑ってしまって(*´-`)これか普通なんですねー
    フォローアップでしたっけ⁉︎あれ飲んだりしてます⁉︎

• 4月5日
ぴーちゃん

ミルク(混合でした)より食べるの大好きで9ヶ月になる数日前に卒乳しました
徐々にミルクの量を減らしたわけでなくミルクなくなって離乳食に完全チェンジという感じでしたが問題なかったです😅
平均より少しちびっこですが元気に成長中です…♡

• ひーぽ

ひーぽ

9ヶ月早いですね😊
    だんだんそうなるんですね‼︎
    ミルクあげようとすると嫌がるんですよね(*´-`)

• 4月5日
れいたん

ミルクを卒業して、普通食を食べるための練習をしてるので、離乳食たくさん食べるなら、ミルク飲まなくても大丈夫だと思いますよ。
うちは上の子をミルクで育てて、もともと離乳食もよく食べる子で、かなり食べて、毎食後もミルク240ぐらいを飲み干してました。
おかげで、体重が12キロぐらいになり、助産婦さんに体重が増えすぎだから、もうミルクはいらないよと言われたので、徐々にやめていきました。
1歳になったら、自分からいらんと拒否してきて飲まなくなりましたよ。

• ひーぽ

ひーぽ

うちの子もミルク嫌がって朝寝、寝る前に150飲むかって感じです‼︎
    参考になります‼︎

• 4月5日