※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけるちーず
その他の疑問

幼稚園で水遊びし、濡れたまま帰宅。熱を出したので、着替えさせるべきだったか悩んでいます。

今日上の子が幼稚園で大きめの公園に行きました。
噴水で水遊びするかもしれないから念の為着替えを用意してください。とのことだったので持たせて帰宅後娘に聞いたら『幼稚園に着いてから着替えたよ!』と。
服はびちゃびちゃに濡れてましたので、濡れたままバスに乗って帰って来たんかいっ!
と思ってしまって...。

案の定、熱を出しました。疲れもあるかもしれませんが...

帰る前に着替えさせるべきでは?と思ったんですが違うんですかね😭

コメント

初ままり

えー😱
それは、着替えてから幼稚園に帰ってきてほしいですよね💦
熱が出ただなんて😭

バスに乗って行ってたんですかね?いや、歩きでも着替えてから帰ってきてほしい😢

• さけるちーず

さけるちーず

バスに乗っていってました💦20分くらいの距離です!
    先生が寝ても良いって言ったから帰りは、ちょっと寝たー!とか言ってて😂濡れたまま寝たのか...みたいな😂

• 6月11日
  • 初ままり

初ままり

うちも去年川遊びや市民プールに行ってましたが、どうだったんだ?
    行きは、家から水着を着て幼稚園着いたら、スモックを上から着てバスですぐに出かけてたようですが、帰りどうなんだろ?🤣
    スモックのまま川遊びはしてたし、でもプールバッグに着替えのオムツと体操服入れて持たせてくださいだったから川で裸になったんだろうか🫠
    巻き巻きタオルは禁止だったし😇
    市民プールは、ロッカーがあるから使ったのかな…と思いたい🤣

• 6月11日
カフェオレが好きすぎる

公園から帰る前に着替えさせて欲しい気持も分かりますけど、着替える場所がないですよね…公園のトイレでみんな着替える訳にもいかないでしょうし、バスの中で男女一緒に着替えもさせないと思うので…(外から丸見えでしょうし)
バス移動は結構長距離だったんですか👀?せめてタオルで拭くとかがあれば良かったかもですね💦

• さけるちーず

さけるちーず

20分ほどの距離でした!
    確かに場所が無いですね😣
    ただ、幼稚園でプールがあり、終わると皆その場で水着脱いで裸になるんですよね。女の子も男の子も。
    今日も幼稚園着いてから着替えたって言ったときも、皆裸になって一緒に着替えたって言ってて😂
    まあ、外じゃ他の大人の目があるからかな...とも思いましたが んー😅 みたいな感じです笑

• 6月11日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

保育園と公園じゃさすがに違うと思いますよ😱幼稚園内ならまだしも、外でなんて誰が見てるか分かりませんから💦
    でもそれならもう少し近くの公園で水遊びするとか、濡れない遊びの方が良かったですね🥲

• 6月11日
  • さけるちーず

さけるちーず

そうですよね😭
    外で着替えられないなら水遊びは無しにしていただきたかったです😂

• 6月11日
もな👠

幼稚園→着替え→水遊び→帰宅
って感じですか?
普通水遊び終わってから着替えますよね😭👏🏻

• さけるちーず

さけるちーず

幼稚園で制服から体操服に着替え→水遊び→バスで帰宅→予備の体操服に着替える
    でした😅💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園も、水遊び後そのままバス→園で着替えです‼️
暖かいもしくは暑い日にしか水遊びしていないので、それで風を引くとかは今まで3年以上無いので、もしそれが原因なら、寒がりなので、せめてバスタオルを巻かせてほしいとお願いするのはありだと思いますよ🙋‍♀️