※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

子どもの体重が減少しているので心配です。保育園の先生から減りすぎと指摘されたので、どうすればいいか不安です。

5月で一歳になった子なんですが、4月に保育園で体重はかったときは9キロあったんですが離乳食あんま食べないし母乳ばかりなので6月にはかったら8.6キロになってました。先生から減りすぎと言われて気になってます。どうなんですかね?

コメント

ママリ

減り過ぎですね💦

1歳過ぎるともう母乳では体重増やせないので、
どうしても食べないならフォロミ足すとかしないと減り続けると思います😭💦

小児科は受診しましたか?
小児科の先生に減りすぎって言われたんですかね?
だとしたら今後どうしていけばいいかとかの説明はなかったですか?

• ミミ

ミミ

やっぱりやばいですよね、、
    ミルクも飲まないからどうすればいいかわかんなくて。
    保育園の先生に言われました。来月も減ってたら小児科を受診してみます。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

来月待たずに早めに受診して相談したほうがいいと思いますよ💦
    場合によっては栄養不足で長期入院とかになることもあるので😭💦

• 6月11日
  • ミミ

ミミ

そうなんですか?!すぐ行くことにします!ありがとうございます。

• 6月12日