※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のコンソメとか調味料使い始めたのは何ヶ月(初めて何ヶ月後)でしたか?☺️

離乳食のコンソメとか調味料使い始めたのは何ヶ月(初めて何ヶ月後)でしたか?☺️

コメント

1歳過ぎたら使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!ありがとうございます!
    それまでは食材の味のみって感じでしたか?☺️

• 6月11日

退会ユーザー

素材の味でした!突然食べない時期がきて味付けしたら食べるようになって、そこから味付けしてます!保育園だと1歳過ぎたら幼児食?らしくて普通の味付けが多いですよ🫡

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!保育園通ってるみなさんも1歳すぎたあたりから味付け食べてるんですね!ありがとうございます!!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

つい最近使い始めました🙋
保育園では既に塩、味噌、醤油などでちょびっと味はついてるらしいです💡
家では今まで出汁しか使ってなかったですが、私が作るの飽きてきて気分転換に使い始めました😂

昨日10ヶ月健診があって栄養士さんといろいろ話したのですが、食べてくれるうちは出汁だけでも問題ないそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    あっ保育園では5ヶ月以降?から味付きということでしょうか?😳
    味付きも食べさせてみたくなりますよね!
    でも出汁だけでも良いんですね!!栄養士さんの情報教えていただけてありがたいです!!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は中期食から味付けが始まるらしいです💡
    7ヶ月くらい〜ですね😊
    5、6ヶ月の初期食は野菜とか魚をペーストにしただけのやつです💡

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!7ヶ月になったので私も味付け試してみたいと思います!!
    ありがとうございます☺️✨

• 6月11日