※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもむすめ
妊娠・出産

2人目の妊活を考える方へ。帝王切開経験者が病院受診する必要があるか、妊娠の安全性を確認するために相談が必要です。

1人目帝王切開だった方で、2人目の妊活を始める前に産婦人科受診された方いますか?

1人目を出産した後、病院からは、次の出産には2年空けてねと言われていました。現在、息子も2歳になり、そろそろ2人目が欲しいなと思い始めたのですが、旦那が心配症過ぎて、妊活を始める前に病院に行けとしつこく言われます、、。
病院に行って、何をするんでしょう?私、もう妊娠しても大丈夫ですかって聞くんでしょうか?
行ったフリしておいたらダメですかね、、(ー ー;)

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科医ですけど、来なくて大丈夫です😂
というか症状もなくてチェックだけとなると、自費になります💦

星

私一年あけてねといわれて
帝王切開あけて一年あけてすぐ妊娠しました!
大丈夫じゃないかなと!

いちごみるく

気にせずでした!1年あげてねと言われてたので1回目の帝王切開から一年以上たつよう計算して2人目授かってます!

りりん

1人目の時に、なにか心配なことを言われたんですか?😞
それとも、帝王切開だから2年あけてからねー
みたいなかんじですか?
前者なら、心配な箇所の診察は受けた方がいい場合もあると思いますが、
後者なら、気にしなくて大丈夫だと思います😄
わたしは普通に不妊治療通いましたよ😄

ぴーちゃん

一人目出産後退院のときに、看護師?助産師?から次の妊娠は1年あけてね、もしできてもおろしてもらうからね、と言われてました😇

結果1年経たず妊娠が分かりましたが特に問題なくです!

妊活始める前に心配なことがあれば受診したほうがいいかもですがそうでないなら行かなくていいかなと思います!

いもむすめ

皆さん、回答ありがとうございます🙏
まとめてのお返事ですいません🙇‍♀️

帝王切開だから2年空けてねと言われただけで、他には特に何も言われてないので、旦那には黙って行ったフリしときます笑

ありがとうございました😊