※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で出来ればと思っていたのにミルクをあげないでと言われた昨日2週間…

混合で出来ればと思っていたのにミルクをあげないでと言われた

昨日2週間検診でした。(生後17日)

2500g台の小柄ちゃんでしたが、体重は3000gを超えていました。
母乳8:ミルク2くらいでした。
それでも母乳は1日10~12回、ミルクは母乳が足りない時は40ml足して、母乳無しで単品の時は60mlあげていました。

日割りは48g増で、助産師さんに増え過ぎでは無いけどミルクはいらないかな~と言われました。

母乳は大体3時間以上空くとパンパンになって痛いです。

どうしても休みたい時や寝る前に足りないと訴えてきた時にあげてましたが、ダメなのでしょうか?💦

上の子は途中から完母になってお出かけに苦労したので、出来れば1日1回でも哺乳瓶を使わせたいです。
混合って意外と難しいですね、、😞

コメント