※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんとのお散歩について悩んでいます。抱っこ紐とベビーカーどちらが暑さ対策に良いか考えています。朝にお散歩し、添い寝で眠ることも検討中です。

生後11か月です👶
去年の夏は新生児や1カ月の時だったのでお散歩はあまりしていませんでした。
すっかり暑くなってきてこれからお散歩どうやってしようかと悩み中です!
みなさん抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?どんな対策しますか?

今まで抱っこ紐でしかお散歩したことありません🥺けどめっちゃ暑そうですよね。

ベビーカーもあるのでそれでしようかなと思うのですがベビーカーだと抱っこ紐より暑さマシですかね?
ただ、お散歩は寝かしつけも兼ねてるのでベビーカーで寝た場合に家着いておろしたら起きるのかな?とか懸念してます😕そもそもベビーカーで寝るのか、、

夜は添い寝なのでこの際お散歩は朝起きて涼しい時間に抱っこ紐かベビーカーで行って、眠くなる頃に添い寝頑張ってみようかなというのも考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

暑い時は大きめのショッピングモールをベビーカーでお散歩してました🤣
いつでも涼しいし快適です🤣

• こま

こま

ショッピングモール良いですね‼️😳
    車がなくて、1番近いショッピングモールに行くのにまた暑い中とぼとぼ行かないといけないです😣
    車近々買う予定なのでその時はショッピングモールに散歩行ってみます😆

• 6月14日
ママリん🔰

今は夕方ベビーカーで散歩してます。
日焼け止めと虫除けスプレーしてます。
抱っこ紐だと暑くなってしまって💦
うちの子はベビーカーで寝ないです😅
これからはヒンヤリシートとか小さいベビーカーにつけられる扇風機?とか買うか悩んでます🤔

• こま

こま

やはり朝一か夕方あたりの方が良いですね😌
    扇風機やヒンヤリシート良さそうです‼️さっそく調べてみます🥺
    ベビーカーでのお散歩デビューしましたが振動が気持ち良いみたいで寝る傾向にあります。今も寝たのですが起こさずにどう降ろして良いか分からず玄関で思案中です😂

• 6月14日