※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供の自我の芽生えで、やりたいことを強く主張するのは大変。外野の意見は受けたくない。

2歳の、やりたいことをやりたいんだ!出来ないなら暴れるぞ!叫ぶぞ!みたいなの、自我の芽生えって感じだけどほんとしんどい
これを外野からとやかく言われたくない

コメント

ママリ

分かります〜
最近うちはよく床に転がって泣いてるのでまた始まった、、、
と遠い目をしています😮‍💨

外野から何か言われたんですか?🥲

• ママリ

ママリ

うちも思い通りにならないと床に転がってるし、抱っこしても液体のように溶けてしまいます😮‍💨
    外出しんどくて家にいる事が増えてるんですが、それを可哀想だ日光浴必要だと総攻撃受けてます…

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

液体のように溶けますよね😭
    海老反りするし、床でのたうち回るし😮‍💨

外出しんどいの分かります🤦
    可哀想だって言われたくないですね!
    可哀想って思うならあなたが外に連れてって!って感じですよね😱😱
    日光浴するためにこっちがどんだけメンタル削られるのわかる?って言ってやりたいです😱

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね…

色んな状況の日があるから回数重ねないとわからないしんどさだと思ってるので、結局私がおかしいになりそうな気がしてます😭
    可哀想だ可哀想だって総攻撃くらってる私の方が状況的には可哀想なのでは…と思ってしまいます🫥

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

確かに毎日子供と長い時間関わってないと分からないことありますよね😭
    可哀想って親に言われる感じですか?🥲
    本当ママリさんが可哀想ですよ😭😭😭

周りはイヤイヤ期をどんなのか知らない感じなんですね😭💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

旦那義両親実両親…と文字通り全員です🫥
    誰か1人くらい味方してーー!と思ってここに書き込みました🫢♡

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

えー!!!本当に全員ですね😱
    あり得ない💢
    無理なものは無理だからって感じですね🤦
    私は味方です👍👍🙆‍♀️

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

もう説明したりするのも面倒なんで「そうだねーはいはいわかったよー」で流してます😮‍💨
    riiinnさんにわかってもらえて少し気持ちが楽になりました🥹♡
    ありがとうございます〜!

• 6月11日