※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている男の子が乳児湿疹で悩んでいます。ミルクに変えると改善する方もいるようで、その理由や経験を知りたいそうです。混合育児も考えているとのこと。

完母だと乳児湿疹が酷くなるのか?💡
いま3ヶ月の男の子を完母で育てていますが、乳児湿疹で膝裏がじゅくじゅくしています。
色々と調べたら、『完母だと乳児湿疹になりやすい、ミルクに替えたら落ち着いた』、『湿疹がひどいので、病気でミルクにするように勧められた』方が、一定数いらっしゃるようです。
なぜミルクだと落ち着くのか、また実際に治った方がいらしたら、是非経過など教えていただきたいです🙏
本当にそうなら、ちょっと悲しいですが混合🍼を検討しようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によると思います。うちは完母ですが生まれた頃から今までずっとお肌はすべすべです。
母乳だとお母さんの食べたものが影響するから…とかじゃないでしょうか?
実際影響はないみたいですけどね。
そういう思い込みで言ってるんだと思います。
ミルクを作るのも面倒でしょうし、母乳が出るなら母乳でいいと思います。

すず

人によると思いますが、じゅくじゅくしてるのなら、早めに皮膚科に行って診てもらった方が良いと思います。暑くて汗疹とかも出来やすいですし、病院でお薬もらってあげた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

上の子完母、下の子混合でしたが下の方が全然酷かったですよ😂
関係ないと思います。
今は母親の食べ物が母乳へ移行も殆どないって言われてるし。
体質があると思うので取り敢えず受診して薬塗って直ぐ治すのが1番です!

完ミですが今ひどい湿疹出てます😅