※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕張
妊娠・出産

悪阻や高血圧で出産が怖くて踏み出せない。同じ経験の方の話を聞きたいです。

こんにちは!
2人目いつかはと考えているのですが、悪阻と出産時に高血圧になってそれが怖くてトラウマでなかなか踏み出さずにいます(@_@)

元々嘔吐恐怖症で、悪阻で安定期入るまで凄かったのですがひたすら我慢していました、、

同じような方で踏み出さた人や同じ心境の方などのお話ききたいです😭

コメント

こんにちは(๑・̑◡・̑๑)

私も同じく嘔吐恐怖症です。
➕後期つわりのトラウマで
閉所、電車等が乗れなくなりました。
自分なりに食べ過ぎたり、便秘で苦しく気持ち悪くなった時、かなりパニックになり過呼吸気味になります。履いたら事が終わるし治るのに。
そうみんなに言われますがそれが出来ません。
幸い、私は初期つわりがなく、後期の胃の圧迫のつわりのみだったので吐くまではなかったですが、喉あたりまで来ることはしばしありました。
絶対に兄弟は作ってあげたいと思ってます。
が、私のせいで前に進めない自分がいます。
周りの友人で吐くのは嫌いだけど、パニックになるほどまでの方がいないので、こうやって同じ恐怖症の方がいて少し気が楽になりました😂

レディ

私も嘔吐恐怖です(..)4年前から特にひどくなってしまいパニック障害になった為安定剤をずっと飲んでいたので、三人目妊娠は全く考えられませんでしたが、避妊が甘かった様で授かった為、病院で頂いた安定剤と吐き気止めを飲みながらなんとかここまで来れました。
二人目35週から妊娠高血圧症候群になり37週で促進剤を打って出産しましたが、今回はまだ大丈夫です(*^^*)ちなみに、体重は二人目よりもかなり増えてしまってますが高血圧にはなっていません。だから、かならず「一人目がこうだからこうなる!」とはならないかもしれません😊
でも、トラウマを経験すると「またこうなるんじゃないか」って不安になりますよね😰
私は今は陣痛の吐き気が怖くて助産師さんに「吐き気止め飲んで産みたい」と何度も話してます😰

• 夕張

夕張

コメントくださったお礼遅くなりすみません(>_<)ありがとうございます😭

私もいきなり仕事が電車で通うことになり、しかも都内だったので人が多いのとその中で気分悪くなっちゃったらどうしようとか考えるだけで動悸止まらなくて病院で安定剤貰いなんとか通ってました、、

怖いんですよね(;ω;)
    少し気分悪くなっただけでも冷や汗と動悸が止まらないです💦

レディさん体調大丈夫で良かったです(>_<)❤️
    不安と怖さ耐えましたね😭😭
    わたしもそんな勇気ほしいです、、

• 4月8日