※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

朝ごはんのレパートリーが少なくて困っています。パンが嫌いでお米ばかりだと飽きてしまうし、麺類も毎日では飽きるし時間もないです。どんな食事がいいでしょうか。

皆さん朝ごはん何食べさせてますかー?
2歳の男の子なんですがパンが嫌いで毎回お米なんですけどレパートリーが無さすぎてあ着てきちゃったみたいで😭
かと言って朝から麺類食べさせてあげる時間もなくて、、
土日も毎週焼きそばかそうめんか…みたいなご飯なので飽きてるだろうし申し訳なくて😭😭
何食べさせればええんやああああああああぁぁぁ

コメント

ひー

ゆかりご飯、お茶漬け、ウインナーや目玉焼きご飯、おにぎり、、前日残り、、笑

時間に余裕がある時は野菜食べて欲しいので、コンソメスープか味噌汁します!笑

  • まる

    まる


    お味噌汁やスープでお野菜食べてくれますか?
    うちの子偏食酷すぎて野菜本当に食べてくれなくて😭

    • 6月11日
  • ひー

    ひー

    コンソメスープいいですよ!
    我が家は人参、玉ねぎ、キャベツなどの野菜プラス、ベーコンかウィンナー入れます!
    10分くらい煮てやわらかくします✨
    野菜は何かに混ぜこまないと食べない感じですかー?🥺

    • 6月11日
  • ひー

    ひー

    味噌汁は、味噌をとくのが面倒臭いけど、コンソメスープはコンソメぶっこむだけです!笑

    • 6月11日
  • まる

    まる


    私がポトフ大好きでよくつくるんですが、ウインナーorベーコンだけ食べて野菜全残しです🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️
    なのでハンバーグにこねくり回して入れますがみじん切りで目に見えると食べてくれなくなるのでペースト状にして玉ねぎ人参ピーマンなどぶち込む感じです😮‍💨
    ヤワヤワのハンバーグになって美味しくないです笑笑

    • 6月11日
にこ

2歳の我が家の女の子も同じです…麺大好きだけど、おかずほぼ食べない…笑
ただうちはギリ、パンは食べてくれるので、毎朝パンと牛乳だけです💦
夜は面白いくらい、ご飯と味噌汁のみ。作り甲斐がないっっ!笑
このくらいの時期は触感とか分かるようになって、好き嫌い言うようになるらしいですね。。。

  • まる

    まる


    美味しいー!とかも全然ないし、栄養不足で倒れるんじゃない……?ってくらい米、麺しか食べないので参ってます😭
    1食分の野菜!とか野菜入りせんべい!とかに頼る日々です…

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

・シリアル、ヨーグルト、バナナ
・お茶漬け、トマト

とか短時間で食べられるものにしてます🥹

  • まる

    まる


    シリアルは食わず嫌いでダメでした😭
    バナナもあまり食い付きが良くなく…
    トマトはもう絶ッ対に無理で😭😭😭😭

    お茶漬け今までやったことがなかったので明日かって来ようと思います!ヨーグルトも!!!

    • 6月11日
hmama ❤︎

パンの日(ほぼ)
パン、(果物orゼリーorヨーグルトorコーンフレーク)
ご飯の日(週1.2回)
おにぎり、ウインナー
です😊
パンが楽でパン食多めです💦