※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

オシャレなアイテムを見ると可愛いけど、自分が身につけるとダサく感じる。どうしたらオシャレに見えるか教えてください。

オシャレなママさん教えてください🥹🥹🥹🥹
服や時計、ピアスなど店で見たりネットで見たりするときすごく可愛いし、オシャレなのに自分が身につけると途端になんかダサくなります…🥲
どうやったらオシャレに見えるんでしょう?😭

コメント

ママリ

まずは自分のパーソナルカラーと骨格を調べて、自分の骨格や色にあった服を着ないと、
ダボッとしたり服に着られてる感が出てしまうかなー?と思います💦
ピアスも髪型や顔の形によって合う合わないが出てくると思います💦

アップリケ

私も勉強中ですが...😂

上の方と同じく、やはり骨格やパーソナルカラーは大事だと思います!
そして出来ればやっぱりボトムだけでなくトップスも試着した方がイメージ違いを防げます〜!

最近はインフルエンサーやショップ店員さんもSNSで着画やコーデ提案を載せてくれているので、骨格やパーソナルカラーが一緒の人見つけるのは中々難しいですが、身長や体型、顔の雰囲気が似てる方を探してフォローしておくと参考になりますよ!

私は店頭で見て可愛いと思った服も、絶対その場では買わず、ブランドと商品名からググって店員さんが載せてる着画とか、もしくは一般の購入者のレビューとか見まくってます!!

例えば.st系列のブランドなら、アプリからこんな感じで見れますよ🙆‍♀️💓