※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士の方へ質問です。公園での様子について驚きました。皆さんの園ではどうでしょうか?

保育士の方いますか?
公園にいた保育園の先生たち
腕組んで棒立ち、子どもに命令口調、保護者の子育て方針についての批判を大声で話す…
私も保育士ですがありえなさすぎて
まだこんな園があるのかと驚きました。
みなさんが働いている園ではどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前半年ほどですが働いていた園がそんな感じでした。
棒立ちまではなかったですが、職員同士で固まってとにく園長や保護者の悪口やゴシップを話す。(悪口を言われて当然のような園長なので上の方針が良くなと職員もこうなるんかと思いました)
子どもへの対応も乳児を保育してるとは思えない態度。
1人の保育士は悪いことしたらとりあえずベビーベットに閉じ込めるなどありました。
その時は息子も同じ園に預けれるという条件で入りましたが、無理すぎて半年で私も息子も辞めました🥲
ニュースも色々と保育園のこと報じていますが、事件までは行かなくてもこうゆうところあるんだぁ、、と初めて目の当たりにしました、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはりまだまだこういう園はたくさんありますよね…絶対に預けたくないと思いました😭
    エプロンに園名書いてあったので電話してやろうかと思うくらいひどすぎて…

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいけれどありますね、、、
    前の園がトラウマだったので新しく息子の園決めたときも先生たちのこと最初はすごく疑って見てました😓

• 6月11日
mikan

保育士ですが、いまいる園では全部ありえないですね💦(認可外園)

ちなみにまえ働いていた園はママリさんがかかれているような人が多かったです(認可園)

• ママリ

ママリ

園によってはありえない保育士がたくさんいるんですね…
    保護者が信頼して預けているのにこれは…とショックを受けました😵‍💫

• 6月11日
りり

保育士です!
それは嫌ですね🥲
私が働いていた園ではそういうことはありませんが、まだまだそういった園もあるのが現実ですよね💦

私なら匿名で区役所に電話します!!!

• ママリ

ママリ

ここらへんの保育園の質が悪いのか、え!?って思う保育士がたくさんいて驚きます…

• 6月11日
みみりん

あるあるですよねー💦笑

良く他園で、見かけます❗️
全然子ども見てない笑

レベル低い保育士だなー
質が悪いなーって思います❗️笑

• ママリ

ママリ

分かります!ぜんぜん子ども見てないです…保護者が見たらショックを受けますよね😔

• 6月11日
!

そんな感じです💧 悪口が主で会話してるかんじで、、、