※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママレンジャー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが飲みムラがあり、1回の授乳で80mlしかミルクを飲まないことがあります。午前中の授乳間隔が長いこともあるそうです。同じ経験をされた方はいますか?

【生後5ヶ月飲みムラ】

生後5ヶ月のベビーを育ててます。

飲みムラが激しく、1回の授乳で80しかミルクを飲まない時があります。

午前中は、6時の授乳後、10時に離乳食をすこしあげ、11時に授乳する形で、6時から11時まで授乳間隔が空いています。

みなさまもこう言う時ありましたか?

コメント

はじめてのママリ

飲みムラあります。調子が良い時は200飲みますが、調子悪い時は80です。1日トータルで800〜1000飲めれば大丈夫らしいですよ。

はじめてのママリ🔰

あります!
混合なのですが母乳量測ると50なんて時もあります😂その後のミルクは完全拒否。
母乳後にミルク100をぺろっと飲むこともあります。

夜は200飲んだり、ミルクだけの時も60〜200とかなりの飲みムラあります☺️

上の娘はミルク一回も残したことが無かったので最初は驚きましたが、元気に育ってるので気にならなくなりました!
最近汗をたくさんかくので、おしっこの量だけ気にしてます👌

はじめてのママリ🔰

完ミで育ててます!

ありました!
60しか飲んでないんだけど?ってこと(笑)
かと思えば200飲んだり😓

6ヶ月終わりくらいに歯が生えたのですが、5ヶ月頃は歯が痒かったのか、乳首をカミカミ…集中して飲んでくれませんでした(笑)

授乳感覚が5時間空くこともザラにありました。

はじめてのママリ🔰

同じですー🥹
完ミですが、最近は集中して飲まないし、100とか飲むと飲むのやめちゃいます💦
調子よくても170とか😅
寝ぼけながらだといっぱい飲むので、寝かしつけてから追加で飲ませたりしてます😅
私も1日のトータル量でみてました!

アマアマ

私も飲みムラあります!
混合でやっていますが
外出中で授乳室がない時はミルクだけを飲ませますが
50とか80しか飲まないので
困ってます😥
離乳食を始めると飲む量も減りますので体重が減らなきゃ大丈夫と小児科の先生に言われました😉
あとは、尿がちゃんと出てるとか!

クマちゃん

うちもありました!
なんで飲まないんだ?って間隔あけたり、一回量減らしたり色々しましたがそんな時期もありました!