※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

普段80cmの服を着ているのですが、水着やラッシュガードはワンサイズ大きい方がいいとかありますか?

普段80cmの服を着ているのですが、水着やラッシュガードはワンサイズ大きい方がいいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ

水着は水に入るのと伸びる性質があるみたいなのでジャストサイズでも良いと思いますが、お子さんが自分で脱ぎ着したがるとかならワンサイズ大きい方がやりやすいかもしれません☺️
うちの子はお腹ぽんぽこりんなのでジャストサイズだといつも入らなかったり跡がついてしまうので、ワンサイズあげてます!
ラッシュガードはパーカーのような羽織ならワンサイズ大きいのにして来年も使えるようにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水に入ると伸びるんですね👀
    まだ自分で脱ぎ着したがることはなくて、やってもズボンくらいです🌀
    うちもお腹ぽんぽこりんなのでワンサイズ上でも良いかもですね!

• 6月11日
ママリ

水着は大きいと胸など見えてしまうので、ジャストサイズがいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!大きいと見えてしまいますね💦
    80cmも物によってお腹がパツパツだったり、余裕があったりするので悩みます😂

• 6月11日
はじめてのママリ🔰🔰

うちの子はワンサイズ上
ラッシュガードは2サイズ上を着せてます!(次の年もきれるように)
バースデーで110サイズの水着買ったら小さかったです😅
メーカー、ブランドによってサイズ感違いますね😭
今買うならジャストより一つ大きいくらいの方が9月ごろまできれそうな気がします🥹!

ただ…痩せ型の子ならジャストでいい気がします!!
他の方がおっしゃってるように胸のところとか開くかもです!

うちの子は年齢の割に身長もかなり高くて…ガタイがいいのでジャストの水着は着せる時キツくて嫌がります(笑)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーやブランドにもよりますね💦
    小柄なんですが、お腹ぽんぽこりんです😂
    去年の夏も大きめだけど80cmを着ていて今年も着てるので、来年は着れないだろうなって感じです🌀
    90cmで探してみようと思います!

• 6月11日