※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳の息子が「ママ」と呼んでくれず、ジェラシーを感じています。他の方も同じ悩みを持っているか気になります。旦那からのアドバイスにも無視せず、日々を過ごしています。

2歳の息子がなかなか「ママ」と呼んでくれません😭他にも悩んでいる人がいるんだーってママリを見て思いましたが…寂しいです😰
パパとは呼ぶんです。私に向かっても「パパかばば」です😑
最近旦那に向かって「パパー」と言ってハグしに行く姿にジェラシーを感じてしまいます🤣
「まんま」とかは言うので「ま」の発言がしにくいってことはないと思います😑
まぁ、いずれ呼んでくれる!と思い日々を過ごしていますが…さみしいですね😭
主人からは「パパとかばばで反応するからじゃない?」と言われるのですが、あたしを呼んでるのに無視するのもいやなので「パパちがう、まま」と都度伝えています😭
いつになるやら…
同じ方いますか??

コメント

kちゃん

うちもそうでした!!!
パパばっかで ママは泣く時くらいしか呼んでもらえず まぁいつか呼ばれるだろと思って様子見してました💦
最近になってようやく 真似っこする時期が来たのか、他の子がママーって言ってるのを聞いて マネするようになり 今はたくさんママって呼んでくれるようになりました!!🥹
パパより圧倒的に世話してるし長い時間一緒にいるのに寂しいし ジェラシーですよね🫣笑
うちはたまたま 上の階に4歳くらいの女の子がいて ママー!!!!!ってめっちゃ言うのでそれ聞いて真似っこで言うようになりましたが…
何かいいきっかけがあるといいな😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構同じ方がいらっしゃって心救われます😭
    今はたくさん呼んでくれるんですね💓羨ましいです💓
    そうなんですよ!明らかに過ごす時間はこっちのが長いのに…パパを呼ぶ時は後ろに「♥」ついてるような感じで、私の時はkちゃんさんと一緒で泣いてる時や怒ってるときとか稀に呼ぶぐらいです😭
    家では旦那に「私をよぶ時はママで」って徹底させています←

• 6月13日
  • kちゃん

kちゃん

めっちゃわかります~!!!
    正直 なんで?!ママって最初に言うものじゃないの?!って感じでした…🫣 同じ月齢の子がママ~って話してるの見て あれやっぱりなんで言わないんだ?って落ち込んだり…
    絶対何かのきっかけで ママママ言ってくれるようになるので もう少しの辛抱です!!
    旦那さんにも徹底してママ呼びにしてもらっちゃってください😆

• 6月13日
むーむー

うちも最初はまんまとパパでした

でも大丈夫ですよ
ママってすぐに言えるようになってました(^o^)
ちなみに今はパパはいや、ママがいいの時期でなにするにも私が指名されます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!まんまとパパ…
    最近はだんだん「だだんだん」にも負けました←
    もう2歳2ヶ月になるので待ち遠しいです😭泣いてる時以外も呼んでほしいもんです🤣
    ママがいい時期ってなんだか嬉しいですよね😆大変ですが…笑

• 6月13日