※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園で年齢を聞かれて若いと褒められた場合、どう対応するか悩んでいます。

幼稚園で明らかに自分より年上の人に
年齢を聞かれて答えたら若いのに偉い〜!すごい若い!
っと言われた時皆さんならどうしますか?

相手に対していくつですか?なんて聞づらいし
ありがとうございます!も、なんか違う気がするし😇

コメント

ままり

高齢出産のため、どの園でもほぼ一番年上か3番以内に入る者です🙋‍♀️

単純に若いって素晴らしい、綺麗で可愛くていいなー!若いのに同い年の子ども育ててるなんて偉い!って思うのがただ口に出ちゃってるだけなので、
「えへへー☺️ありがとうございます❤️」で良いかと思います☺️

相手が返事に困っちゃうとか全く想像せずについつい口に出ちゃうの、おばさんのわるい癖ですね😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返事が本当に難しいです🥲
    嫌味っぽく聞こえても嫌ですし🥲

• 6月11日
  • ままり

ままり

何気ない会話なのでそんなに気にしなくて良いと思います🥹

「お子さん何歳ですか」「赤ちゃん女の子ですかー?男の子ですかー?」「どの辺に住んでるんですか〜」などと同じ感じかと思います😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

聞く=自分も言う覚悟がある
だと私は思ってます!

普通に「いえいえ〜、おいくつなんですか?」で全然聞いちゃっていいと思いますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかにそうですね!

聞いた先に何があるのかなとも
    思ってしまいますが🥲

• 6月11日