※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子の言葉の理解度や怒りに対する反応について相談しています。怒っていることを理解できているのか不安で、叱り方や理解度について悩んでいます。

1歳4ヶ月男の子です!
同じ月齢の方、お子さんの言葉の理解どうですか?💦怒られてることは分かってますか??
うちの子は椅子に座ってやちょっとしたことは理解出来ていて、あとは私の行動で理解してます 例えばお風呂入る時に服脱がせてるとお風呂だな、や、歯磨きで逃げたりと、、
ただ、怒ってるのが理解出来てるのか分かりません😔何回もやめてって怒ってることやり、度々怒るのですがボーっも見てきて辞めなかったり怒られてるの分かってる?て感じでにやにやしてたりします、、私より旦那の方が怖いのですが旦那に怒られても、なんか言ってる、、、としか思ってないんだろうなていう行動です、、
怒り方の問題ですかね、、
どう叱ったらいいのか、まだ理解が出来ないのですかね🙂‍↕️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はきつめに「〇〇ちゃん!だめ!」と言うと下唇だして泣き出すので多分わかってます😂
優しめに言うとわかってなさそうですが笑