※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

妊娠が分かり、夏の予定に不安。ライブや旅行、吹奏楽団の本番が心配。妊活の最後のチャンスで焦っています。皆さんならどうするか教えてください。

いつもお世話になってます。
答えられるもののみで大丈夫なので教えてください。

今朝、妊娠検査薬を試し3人目の妊娠が分かりました。
嬉しい気持ちの反面、走り回る元気な子たちを平日日中はワンオペで見ているので今まで通りの生活が続けられるか…不安があります。

また、夏休みに向けて楽しみな予定がたくさんあったのですが、皆さんなら実現しますか?諦めますか?(悪阻によると思いますが、1人目も2人目もそんなに悪阻キツいタイプではなかったので)

①Adoのライブに行く予定です。マスク着用でずっと席に座って曲だけ聴いて帰るつもりです。万が一しんどくなったら近くのスタッフさんに言って退出しようと思ってます。

②レゴランドとジブリパークへ旅行に行く予定です。レゴランド暑いだろうなぁと思いますが、子たちの見守りに徹して乗り物は諦めるつもりです。ちなみにジブリパークもホテルも予約済みです。

③田舎に川遊びに行きます。去年も行って一緒に入りましたが水はすごく冷たくて足場も悪いです。今年は日陰でパパと子たちを見守ったり着替えを手伝う係かな…

④吹奏楽団に入っていて本番があります。妊娠中って楽器吹いたらやっぱりだめですかね❓妊娠中吹いてる人あんまり見ないなと思って…

ずっと妊活してたんですが、半年以上授からなかったので今回がラストチャンスと言っていました。(精神的にもしんどかったので)
今回も無理だろうなと思っていたので予定をバンバン入れてしまって、今になって何とかならないかな〜と焦ってます。

皆さんならどうするか教えてください。皆さんの意見を参考にどうするか決めようと思います。

コメント

えるさちゃん🍊

①②なら行きますかね🤔
川遊びは足滑らせて尻もちついたりしたら危ないのでやめておきますかね🤔

吹奏楽はやっていいか分からないので先生に聞いてみたらどうでしょうか?😊

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます。
    やっぱり川は危ないですよね💦
    やめておこうと思います。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

まずは3人目さんおめでとうございます‼︎🥳
私も3人目の時に諦めて色々計画してた時だったので…😅
そのストレスのなさが良かったのかもしれませんね✨

もちろんその時にならないと分からないかもしれませんが、①②は予定通りするかなと思います🙆‍♀️
③は川にもよるかなぁ…自分は入らないのでオッケーとしても、パパと子ども2人だけで水に入る事になるので、咄嗟の時に大人と1対1でないのはやっぱり個人的には心配です🤔💦
絶対流されないようなこぢんまりした川とか、他にも大人が行くなら良いかと!😆
④は先生にも相談…ですかね。腹圧かかるのはかかりますし…🤔
単純にクラやオーボエとかなら大丈夫そうですが、チューバや低音系は重いしな….って方の心配もあったり💦
ちなみに私はフルート中期あたりまで吹いてました!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます。
    そうだったんですね!やっぱり自分にとっては妊活ってストレスだったんだなぁと実感です。

確かに、川の水難事故も聞くので祖父母にも声を掛けてみようかなと思います。

フルートされてたんですね!
    わたしはクラです。演奏会で「海の男たちの歌」をするので、なかなかベビーな感じです💦
    産院で確認してから本番のことは決めようと思います!

• 6月11日
まいん🍓

①②③はご自身で気を付けたり、旦那様を頼ったりしながら無理しなければ可能だと思います。
私も悪阻がキツいタイプではなく、休憩はこまめに挟みましたが、2人目妊娠発覚前から予約していたディズニーへの旅行に8wぐらいで行きました✨

ラストチャンスとお考えなら、体を大切にすることは大前提で(そうでなくても大事なことですか😅)、できる範囲で無理しなかったら大丈夫かなと思います!

④は知識がないのでお答えできません💦

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます。
    ディズニー、行かれたんですね!レゴランド、このままいくと11週くらいの時になりそうです。

お腹の赤ちゃんのことをいちばんに考えて、できる範囲で楽しもうと思います!

• 6月11日
  • まいん🍓

まいん🍓

愛知県民でレゴランドよく行きますが、ベンチも多いので休み休み楽しめると思います。
    暑いのでお気をつけてお越しください💦
    あ、ちなみにジブリパークは行ったことないです🤣

とはいえ、妊娠毎に症状が異なる可能性も大いにあるので、お身体お大事になさってください🍀

おめでとうございます✨

• 6月11日
ちゃんぽん

愛知の方だったのですね❗️
レゴランド楽しみにしてます☺️
ジブリパーク、子連れにはどうなのか分かりませんが、行ってみます😂笑

ほんとですね〜3人目にして悪阻重かったとかなったら、またスケジュール考え直します❗️

ありがとうございます🍀