※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめねこ
妊娠・出産

27週の妊婦です。後期つわりの可能性があります。食後に吐き気や気持ち悪さが出てきています。ご飯を小分けに食べると良いです。

現在27週です
先生曰く少し大きめの男の子妊娠中で、お腹も7ヶ月後半にしては結構出てる方みたいです
最近食後に吐き気や気持ち悪さが出てくる様になりました。
懐かしき悪阻の優しいバージョンみたいな感じです

調べるとお腹が大きくなることによる胃の圧迫から来るものだとよく目にするのですが、これは後期つわりというものに該当するのでしょうか?

妊娠初期の悪阻のときも正直は常に吐き気と気持ち悪さ、何をしても気持ち悪いが続いていたので、同じ様なものなのかなと思ってはいるのですが…

また、何か良い対策などがあったら教えてほしいです!
今はご飯を小分けにして食べてます

コメント

ママリ

私もお腹大きくなりやすいタイプで、八ヶ月のママ友より大きくなってます。
よく臨月!?って言われます😅

胃の圧迫によるものだと思いますよ。
お腹減らなくなりませんか??少しでも食べたらパンパンにお腹張る感じもありませんかね??
私の場合お腹減ってなくても無性に何か食べたくなるみたいな食べつわりのようなものがあったりはします。

対策としては食べてすぐ横にならず、とにかく人と話すか動くか…気をまぎれることをするです💦

わたしは仕事中昼休み1時間もない時と2時間ある時とありますが、1時間の時の方が体が動くし吐き気とかも治るの早いです。

2時間の時は体がダルい、胃が気持ち悪いが悪化して仕事できなくなり、2度ほど早退させてもらっちゃいました😥

• さめねこ

さめねこ

ありがとうございます

それが食欲はすごいんです…
    すーぐお腹が減ってしまって笑
    カロリーも気になるのでところてんとかこんにゃくをたくさん食べてます笑

胃が気持ち悪いと何も出来なくなりますよね…

• 6月11日