※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneのiCloudに詳しい方、iPhoneのストレージがいっぱいでiCloudの課金を考えている方、写真の扱いについて相談です。

iPhoneのiCloudに詳しい方居ますか??

数日前にiPhoneのストレージが、、、と出たので
写真動画でストレージがパンパンになっていて
256GBのうち152GBは写真が締めていて🤣
多分この先まだまだ増えるのでiCloudの課金をしようと思ってるんですが、、、

iCloudを課金しても
iPhoneに保存されてる今ある写真や動画は消す必要は無いですか?

普通にホーム画面の写真 のとこからiCloudに入ってる写真や動画見れたりLINEで送るとかインスタに載せるとかの時も普通に乗せれますよね?😓

調べてもあまり分からなくて😭

AmazonフォトやGoogleフォトはそのアプリを開かないと写真が見れない?かなのかな?とおもいそちらは考えてません、、、


みなさん写真などどうしてますか?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhoneのストレージか、
iCloudの容量か、
どちらがパンパンなんでしょう?

iCloudのストレージなら
拡大していけばその分保存していけますが、iPhone自体のストレージがパンパンなのであれば使ってないアプリや写真を消すとか、iCloudに移して本体のものは消してしまう等しないと容量は空かないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iPhoneのストレージがパンパンで
    iCloudには何も保存されてないです💦

    iPhone内の写真をiCloudに保存出来たらiPhoneのストレージが空くのかなと思っておりましたが、消さないといけないんですね、、、

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iCloudとiPhoneは同期しているので、iPhoneから消すと、消した状態が保存されてしまいます💦

    ネットで調べると、一時的にiCloudには保存しつつ本体から消す方法も載っていますが、Apple IDをログアウトするもので、次ログインしたら結局iCloudから消えたりします。。。他のクラウドサービスは使いたくないとのことなので、1番正確で手っ取り早いのはiPhoneストレージが今よりも大きい機種に変えることかと🤔

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

iCloud2TBに課金してます!
消さなくても勝手に移動してて容量めちゃくちゃ空いてますよ🤔
普通に写真開けば全部出てきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!消さなくていいんですね!!
    設定からiCloud課金したらもう勝手にiPhone側がしてくれて勝手に容量が空く感じですか?

    こちらでなにか設定とかしなきゃですか??💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のが今写真が152GB絞めてるので
    iCloudで200GB課金したら
    iPhone内のがiCloudに移動されて、勝手にiPhone内の容量が空く という認識で合ってますか?😓🩷

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は勝手にiPhoneがしてくれて容量あきました!
    課金と同時にストレージ?ですかね、みたらめちゃくちゃ空いててわぁーいってなりました(笑)

    そうです!
    勝手にiPhone内の容量空きます✨️

    • 6月11日