※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子が水泳未経験で水が苦手。ゴーグルについて機能や色に迷っている。アドバイスをお願いします。

小学一年生息子がいます。

学校で今日から外でのプールが始まり、皆ゴーグルを持ってくるみいで、欲しいと。

息子は水泳経験なく、顔に水をつけられないです。
目に水が入らないゴーグルが欲しいと。

私ゴーグルについて未知で、ネットで色々見ると、
紫外線カット、抗菌、鼻ベルトサイズ3つ付属、くもり防止
など色々あって、なにが良いのかさっぱりわかりません、、

こんな機能があるといいよ、こんな色だといいよ、などアドバイスいただけないでしょうか?

なるべく早めに注文したいので、よろしくお願いします🙏


コメント

あかり

サイズが合っているものならくもり防止を重視します。
鼻ベルトはいじったことないですが、曇り止めぬったりしたことはあったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くもり防止あった方がいいんですね!
    鼻ベルトは1から6年生で使うと成長に合わせて変えたほうがいいとありましたが、そんなに成長しないです?

    • 6月11日
  • あかり

    あかり


    子どもが低学年ですが。
    毎週使っていて壊れて買い換えたことが1回ありましたが。私自身が小さい頃は、キツくなってかえることは1回あったかな?くらいですね〜。鼻ベルトは意識したことすらなかったです。

    • 6月11日
はなまる子

うちは迷わずジュニアサイズの安いので!(壊すので💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壊れやすいんですか!
    100均のでは水入りそうですよねー

    • 6月11日
  • はなまる子

    はなまる子


    スイミング選手が使う機能性ではなくて、スクールで数回使うな程度なら無くしても壊してもダメージ少なくて済むくらいの安価にしました!(たしか2千円弱くらい)一本目のゴーグルの寿命が短くて2本目は金額出し惜しみしましたが、今年も使えそうです🙄

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構早く壊れるんですね!
    教えてくださりありがとうございます!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

イオンで無難なの買いました!
とくにこの機能があるから!とか考えてなかったです😂
ただ、壊れても大丈夫な値段で選びました⋯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月11日