※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
ファッション・コスメ

直毛で毛量多めのお子さんの髪型に悩んでいます。幼稚園の制服でハットを被るため、簡単で崩れにくく、ハットに邪魔されない髪型を教えてほしいそうです。

直毛で毛量多めのお子さんをお待ちの方、毎朝どのような髪型にしていますか?
髪の長さは肩甲骨あたりまであります。

幼稚園の制服でハットを被るので、二つ結びにしても帽子が浮きます😅
これから水遊びがあるので、お団子にしようと思ってもうまくいきませんし、間違いなくハットが被れなくなりそうです😣

編み込みも出来ない本当に不器用な母なので、簡単かつ崩れにくく、ハットの邪魔にならなそうな髪型を教えていただけると助かります🙏🏻💦

コメント

ばいきんまん

園帽が麦わら帽子なのですが、多少浮いちゃうの気にせず結んでます😂笑
浮かない髪型だと、かなり下の方で、耳寄りの真横ではなく少し後ろめに寄せて二つ結びにすると帽子も被れます☺️

○両サイドの髪をそれぞれ三つ編みにして一度結んでおく
○後頭部で三つ編みをクロスして残りの髪と合わせて二つ結び、三つ編みを元々結んでいたゴムは取る
○二つ結びになった部分はさらに三つ編みにしたり玉ねぎヘアーにしたり
のパターンが多いです☺️
写真は休日なのでヘアクリップ付けてますがこんな感じです!

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    やっぱり浮いちゃいますよね💦

    写真付きで丁寧に有難う御座います✨✨
    凄い可愛いです💕💕
    明日やってみます!

    • 6月11日